見出し画像

育休の記録~出産から1ヵ月目~

優雅な産休を1カ月半ほど過ごし、破水して丸2日後に出産。
それから5日入院しました。

一人目の時は、総合病院で生んだ翌日に助産院に移動。
母乳に力をいれていたので、寝不足気味な入院生活でしたが
二人目の今回は、新生児室に預けまくって(笑)、
夜もしっかり寝て、優雅な入院生活を過ごしました。
(ご飯もおいしかった~)

里帰り・親のサポート無しだったけれど
タイミング良く夫の長期休みと重なり、
二人目という慣れも手伝って
”子育て”は、自分の中ではなんなくこなせました。
まだ新生児期だから、子も寝てばっかりですしね。

一方、私の頭を悩ませたのが
参加していたビジネスメンタリングの課題です。
出産して1週間後くらいに出された課題だったのですが
私にとってはヘビーでした。
お願いして1カ月提出まで期限を延ばしてもらいましたが、
産褥期間はこの課題のことで頭がいっぱいでした。

今思い返すと、あまり子育ての思い出がない産後1カ月でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?