見出し画像

メローなどようび

どようびがすきだ。

頑張った1週間。金曜日は大体、心の許せる友達と飲みに行くのが最近のルーティーンだ。

明日のことは何も考えず、時計の針が12からちょっとだけ、歩を進めてしまうこともある。

どようびのあさ、平日会社に行くときの時間に体が起きてしまうようになってる。でも、そこからぬくぬく二度寝をしたり、朝日を眺めたりする時間が愛おしい。

コーヒーを淹れて、今日はパンケーキを焼いた。大好きな友人からのハワイお土産。色々試して、一番美味しかったフレーバーをプレゼントしてくれた。愛おしいストーリーがこのパンケーキにはある。

大人はときめきを感じることが少なるなるから、時が経つのを早く思うと聞いたことがある。そうかもしれないな。

手にとるもの、
口に入れるもの、
身につけるもの、
目に見えないけどそこある空間とか、
すべてにストーリーがあると思う。

それを感じて、感謝を忘れないように生きたい。

皆さん素敵などようびを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?