見出し画像

すきは最強🔥

わたしにとって生活の一部ともいえる

映画🎬


こっちにきてからは日本にいたときみたいに、
毎日一本映画をみる!みたいなことはできてないけども

ここにきて映画ヲタクの本領が発揮されてきたかもしれない!!!!!!!

というのも

英文法を勉強するGlamarの授業の先生が
映画にめちゃくちゃ詳しく、

授業で犯罪とか裁判の話がよくでてくるので
その話題から映画の話につながっていくことが多々ある

🧑🏻 💭
(てか犯罪に関係する単語だけでどんなけあるの?)
(日本ではぜったい習わない犯罪関連のボキャブラリーおおすぎ)

授業中他の生徒に比べて発言数少なめのわたしですが
映画のこととなると話は別

先生がよくタイトルを言わずに映画の話をし始める

🧑🏻💭(それってぜったいあの映画のことや…)
ってなることがよくあったけど、
なかなかそれを発言する勇気がなかった


がしかし!!!


この前の授業で

先生👱🏻‍♂️:
過去に色々有名なホラー映画を創り出してきた監督が最近新しく出した映画で…
あっホラーというよりちょっとグロテスク系だけど…

Me🧑🏻:(なになになになに!!!)

👱🏻‍♂️:
その監督がホラーの王道の展開を初めて裏切ったんだよね。
めちゃくちゃ古い廃墟の精神科病院に女の子がたった1人で探し物をしに行くシーンがあるんだけど、明らかに何かが起きるだろうって観客がドキドキしてたところ、その監督は敢えて、なにも起こさずにそのシーンを終わらせたんだよ!!

🧑🏻:(まってそのシーンなんか知ってる)

👱🏻‍♂️: ちなみにジェームズ・ワンって監督で…

🧑🏻< もしかしてマリグナント!!!!!!!!


だまってられなかった🤣🤣🤣

この病院ね…

先生がわたしの反応のはやさにめっちゃびっくりしてて、ついに聞いてくれた

👱🏻‍♂️: 前々から思ってたけど映画好きなん? 

わたしは声を大にしてこたえた

🧑🏻: すきです!!!特にホラー映画が!!!!



不思議と映画の話になるとこわいものしらずで
英語をはなす勇気がわいてくる…


先生も
ホラー映画これはみた?あれは知ってる?
って聞いてくれるようになって、
最近前よりクラスにも馴染めたような気がしている🥺


ありがとうホラー映画たちよ🥺
「好き」がわたしの世界を広げてくれたよ🥺
これからも愛すよ…🥺


ホラー映画だけに限らずいろんなジャンルの映画をみてきたこともとても役に立っている

今日はこの↑わたし以外みんな観たことがなかった
BEFORE SUNRISE のあらすじをみんなに説明してくれ
と言われて、脇汗びちょびちょになりながらがんばった

🤣🤣🤣

映画のあらすじを説明するのめちゃくちゃ勉強になる

もちろん
No Spoilers ! ネタバレ厳禁で!


あとルームメイトも映画がすきで

何の映画がすきか聞いたら

これ知ってる?って言われたのが


アイ・オリジンズ!!!!!!!

まってこれ知ってるの!?!
わたしもめちゃくちゃすき!!!!!!

って速攻仲良くなったよな🤣

映画のちからすごおおおおお

好きなものは声を大にしてすき!!
って言ってみるもんだなと改めて感じている…


今週末は友だちと初めてマルタの映画館に
ザ・ロストシティを観て参ります!

コメディとホラー映画は言語の壁を超えると信じている!!!

たのしみ♡

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?