見出し画像

平凡な日常にスパイスを🫶🏻🩷🛼

こんばんは。小指にティファニーです。

"推し"についてSNSで語ることは、私にとってかなりハードルが高いことです。価値観の押し付けにならないか不安で仕方がないのです。
気にしすぎかもしれませんが、X(旧Twitter)等で様々な意見を目にすると、純粋に応援したい気持ちをかき乱されることが多々あります。

今回の記事は、私がただ好きなものを公表しているだけで、いわゆるオタクの皆さまのためになるような内容ではございません😂


私の推し♡

13年?14年?前ほどから、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔くんを応援しています。タイミングとしては、キスマイがデビューする少し前くらいです。当時20代前半でトゲトゲギャルだった藤ヶ谷くんは、ほどよいギャル感を残した36歳になりました。自分もその分歳を重ねていることを忘れそうになります(?)
キスマイがデビューした頃に自分も大学生になり、オタ活への自由度が上がってフットワークもかなり軽くなりました。色々とタイミングが良かったなぁと思います。

「藤ヶ谷くん」と書いていますが、普段は「藤ヶ谷くん」「太輔くん」「たいぴー」のどれでもなく、「「がや」」と呼んでいます。(メンバーかよ)

藤ヶ谷くんのどこが好きですか?
と聞かれたら、即答で「顔立ちです!!!」
と答えるくらいお顔が好きです。
私がアイドルを好きになる理由は至ってシンプルで、顔から入って人間性も好きになるタイプです。ある意味とっても純粋な理由だと思っています。自担の顔が良すぎる😌✨


代々木第一体育館にトレーラーがありました。
WOWOW再契約します(チョロオタ)


最近のオタ活事情

2023年秋からのFor dear lifeツアーは、横浜、名古屋、代々木公演に行きました。6人体制になったキスマイをみて、自分が何を想うか不安でしたが、自担が輝いている姿を見て、この先もこのキラキラした姿を見られればそれでいいと思いました。
オープニングで治安悪めなグラサンをかけた藤ヶ谷くんを見た瞬間、やっぱりこの人が好き!と思いました(癖強)


聴き慣れない歌割、新しいダンスのフォーメーション、ファンの反応...まだしばらくは模索していく形になると思いますが、私は6人でKis-My-Ft2という形で活動を続けてくれていることに感謝しています。今までとは別物で見ていきます。

色々なオタ活のスタンス?スタイル?がありますが、私は共通の趣味がある友達と一緒にライブに行くことが1番の楽しみです☺️(舞台は1人で観劇します。)
キスマイが出ているテレビ番組は観たり観なかったり... キスブサ全盛期はめちゃくちゃ観ていましたが、地上波自体ををあまりみなくなってしまいました。大学生くらいまでは、出演番組は欠かさずチェックすることはもちろん、ロケ地に行ったり、X(旧Twitter)の専用アカウントでつぶやいたりしていたのが懐かしいです♡
ライブに行く友達は、その専用アカウントで繋がった友達です。アラサーになった今も、気の置けない友達と静かに自担を推す...そんなオタ活を楽しんでいます。🛼✨

皆さんは"推し"いますか?♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、また☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?