見出し画像

10着しか服を持たない人もいるのかもしれないけれど

 10着しか服を持たない人もいるのかもしれないけれど、それでも私は10着以上の服を持つ。

物欲に支配されたいとかじゃない。ただ、少ないことが全てだと思わない。少ない数で回せない自分は恥ずかしいのかもしれないけど、でも私はそういう人だ。

物をたくさん持つことが幸せだとは思わない。でも、あんまり必要じゃなかったかもと後悔するようなものを持つのも、人生っぽくていいじゃない。

合理的に生きられたらいいけれど、必ずしもそうはいかないものだ。ブレブレだったとしてもいいじゃない。生産的じゃない時があってもいいじゃない。

いつか、服を10着しか持たない人になっているのかもしれないけれど、とりあえず今私はこう思っている。だから、書いた。

いただいたサポートは画材、ガジェット購入費としてNoteでの活動に還元いたします。