見出し画像

お邪魔します。

この記事を見てくれたあなた!

きっとあなたは私よりもはるかにnoteについては先輩なはず。

なぜならnoteという存在を知ったのは2020年1月23日の仕事終わり、つまり昨日(笑)

仕事を終えた帰り道で見つけた。

昨年から副業としてライターを始め、指定された内容について自分の考えをああだこうだ書いてきた。経験を盛り込みながら書いてきた中で気づいたことがある。

自分の周りにはもっとネタが沢山落ちているということ。

身の回りで起きたことを書きたくなった。


その時は気が付かなくても思い返すとなかなか濃いキャラの人に囲まれてきたなぁと。きっと私も偏った性格になりつつある。

私は普通に生きているけれど所々変わってると言われることがある。"普通"のものさしはみんな違うから私からしたらみんな個性的で変わってる。

だから話を聞いたり観察してると面白い。

身の回りに起きたことを書いて共感して、自分の個性を見つけてくれる人が増えたら嬉しい。

本当につまらない人なんていないし出会ったことがない。

かといって私は"特別"って言うわけでもなく至って普通。

InstagramもTwitterも”私”の顔でやっている。でも内容は”私”の全てではない。こうありたいという理想と現実が混ざったようなもの。

写真は”私”だけど書かれている内容は本心ではないこともある。

noteでは本心を書きたいと思った。顔は出さなくても本心で伝えた方が相手に響くということを証明したいし、期待もしてる。

究極の『人は外見より中身』を確かめるために始めます。


ちなみに私はこんな人。

好きなもの

・海外ドラマ

・映画鑑賞。ほとんど洋画しか観ないけど。

・カラオケ

・海外旅行、免税店の香り

・ディズニー

・ミュージカル


苦手なもの

・パクチー。米粒くらいの量でもレーダーが反応するくらい苦手。

・鳩。もはや鳥全般。急に飛ぶのはやめてほしい、びっくりするから。

・ワニ

・何かにおいて日本と海外を比べては日本はダメだと言う人。日本は良い国🇯🇵

・ジムに通い始めてからやたらとお尻の写真を載せる女子


ざっとこんな感じ、他にも思い出したら記事にしていくつもり(笑)


後は私の名前だけどJane(ジェーン)っていうのはもちろん本当の名前じゃない。ライター用にかっこいい名前にしたかった(笑)

本当はTHE日本人の名前だし見た目もTHE日本人。

Janeって言う名前の由来も大分薄っぺらいけどいつか話そうと思う。


主に

私の経験

身の回りで起きたこと

海外ドラマ・番組や映画

について書いていこうかなって思ってる。


海外ディズニーも制覇してるからそれについてもかけたら書こうかな。性格だったりとかアイデンティティーについても興味深く書けそうだったら記事にしようと思う。


ではnoteの先輩方お邪魔します!

また次回の記事で会いましょう!

Jane.a

この記事が参加している募集

自己紹介