【kindle unlimited】4月に読んだ本たち

久々のnoteエントリー。

読んだ本をまとめてエントリーするよりも、毎月公開した方がコンテンツが増えるし良いなと思い、今月から毎月公開していこうと思います。

ちなみに、こちらに公開しているのは、全てkindle unlimitedで読める(読めた)本たちです。

kindle unlimitedは10冊までホールド出来る決まりなので、どんどん入れ替える必要があるため、つまらなかった本、自分には合わなかった本、難しかった本は途中でやめて、どんどん次に行くようにしております。

それでは4月の読んだ本たちです。まずはトータルの冊数と(購入していた場合の)金額です。

4月

18冊 21,134円

※5月7日現在無料公開中のようです。(元々は1,915円)

4月のふりかえり

哲学本が2冊入っていて、哲学を学びたい気持ちが出ている。ただ、哲学本は難しく退屈な内容が多い。自分にあった本を探すのにもう少し時間がかかりそうだ。

コンテンツマーケティング(SEOを含む)の本やPVを上げる方法の本も読んでいる。また、最近力を入れているtwitterについても学習している。体系的に何かを解説しているよりも、実体験に基づく本の方がいい感じ。

「ブログやサイトのアクセスを一瞬で~」が5,000円は価格設定がひどい気がする。

4月のとても面白かった本

現在無料公開中なので、見ていない人は是非。

SEOの歴史や最新の情報を学べる、基礎レベルの本。Webマーケターの筆者ならではのとても読みやすい本。こちらも是非。

あなたのサポートで救われます!投稿が潤います。