見出し画像

My first time

始めての海外は5年前。旅行は好きで国内はほぼ制覇している。以前は海外にはあまり興味がなく、パスポートも持っていなかった。あるきっかけでパスポートを申請したが結局使うことなく数年経過していた。2015年、そろそろ海外行きますかって話になって、向かった場所はロンドンでした。

ロンドン上陸

ミュージカル・レミゼラブルを観劇、Fortnum & Masonでアフタヌーンティー、ウエンブリースタジアムでイングランド代表VSスイス代表のサッカー観戦、ロンドンパスを活用し市内観光、ウインブルドンのスタジアム見学などなどなどなど。

この年から1年に1度は海外に行くきっかけとなったロンドン。本当に楽しかったことを覚えています。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

実はこの旅行で一番楽しみにしていたのはイギリスの文化といってもよいビールとPUBでした。この旅で巡ったパブは5件。エールビールの美味しさにハマり始めていた頃だったので感動的でした。ただ何を飲んだかまったく覚えていないのが残念な話。少しナーバスになっていたのかな。

あと「イギリスの料理はまずい」とよく言われますが行ったお店が良かったのか、何を食べても美味しかったです。

London Pub Crawl

パブクロールとは「飲み歩き」のことです。この旅で巡ったパブを紹介します。一番インパクトがあったのが最初に訪れたPUB

『The Churchill Arms』

でした。特徴ある外見は一度見たら忘れられない(一番上の写真)、見事なお花畑!!。レストランエリアではタイ料理が提供されており、この料理が本当に美味しかった。イギリスではタイ料理を提供するPUBが多いらしく(?)、ロンドンのパブで初めてタイ料理の提供を始めたのがチャーチルアームズだそうです。宿から近かったのに何故一度しか行かなかったのか!、今でも後悔しています。

残りはリンクだけ紹介。

The Churchill Arms
http://churchillarmskensington.co.uk/
The Elephant & Castle
http://www.nicholsonspubs.co.uk/…/theelephantandcastlekensi…
Marquess of Anglesey
http://www.themarquess.co.uk
Princess Victoria
http://princessvictoriakensington.com
The Devonshire Arms
http://www.thedevonshirearmskensington.co.uk

1人でも、大人数でも気兼ねなく飲めるがPUB。そんなパブですが日本にも結構あるんです。それはまたの機会に紹介したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?