見出し画像

ベルリン生活1週間目

ベルリンに来た。

とにかく汚い。笑

街の匂いもそんなに良くないし、至るところが、Under constructionな感じで、まだ「Berlin建設中」感がある。笑

誰かが、「街全体が渋谷だよ」と言ってた通り。笑

絶対に家の外に洗濯は干せないな。(ってか干すところもない。)

でも、人は、すごく親切で、ほとんどが英語喋れる。(申し訳ない。。)

かなりStrangerな自分に、笑顔で接してくれる。

しかもどこ行ってもめっちゃInternational。

今は、家がまだ見つかっていないので、Airbnbに"住んでいる"のだが、ここもTurkish areaで、Kebab shopやTurkish Marketがいたるところにある。面白い。笑 メキシコ人がホストなので、家ではスペイン語。もはやここどこ状態。笑

どこを歩いても、いろんな言語が飛び交っている感じが、なんか懐かしくて、うわーやっぱ自分こういうMixed cultureが好きだわーって改めて思った。

やっぱ文化って交わって生まれるんだろうな。

学校始まるまで、Berlin含め、この国をもっとExploreしていこう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?