見出し画像

ご挨拶

私は東京生まれ日本育ちの現在30代女性。

以下が私の関心ごとで、記事は以下に関連することが多くなる予定です。
・世界各国の芸術、思想、言語
・意識、感情に関すること

中2の時にクラシック音楽やヨーロッパ絵画に興味を持ってから、ヨーロッパの芸術(特に19世紀末当たり)を自分なりに勉強し、その後現在に至ってはアジア全般へも興味が広がり、主にユーラシア大陸の国々の芸術に興味がありますが、
今後はユーラシア大陸のみならず全世界に目を向けていきます。
(どうしても私の経験と知識には偏りがあるので、ヨーロッパ偏重にはなると思います)

仮に自分が宇宙人だとして、なぜこの地球に来たのか、この地球で何をしたいのか、と問いかけてみた時、
「この惑星の多様な文化をもっと知りたい、違いを楽しみたい、と同時に(自分なりに)普遍性も見つけたい」というのが1つの回答でした。


なので、中2から芸術を中心に、無意識に「世界の美しいもの探し」「世界の素晴らしいもの探し」をしているんだと思います。

これまでに出会った美しいと感じたもの、感動した、素晴らしいと感じたものをここに残していきたいと思います。


また、一般のアラサー女性として、ファッション、メイク、ジュエリー、その他ライフスタイルに関わることも発信できたらと思っています。

よろしくお願いいたします🌺



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?