見出し画像

アラサーフリーター、動きます。


はじめまして、このnoteを開いてくださったみなみなさま。

ここではアラサー女子3人が交代で、
日々の出来事、考えていること、好きなもの...
不定期に自由に書いていこうと思います。

トップバッターは言い出しっぺ、
アラサーフリーターの『よしお』です。女です。

家にテレビがありません。

日々YouTubeを視聴し、
小さいものですが自身も動画編集・チャンネル運営をし、
さらにはYoutuberを目指す子どもに動画編集やネットリテラシーを教える仕事まではじめました。

YouTube大好き芸人です。


今までの経歴はというと...

音大サックス専攻を卒業し、
歌を歌う仕事、小学校での音楽専科としての勤務、ボランティアとしての海外暮らしなどなどを経験してきました。
いわゆる正社員というものには未だになったことがありません。


そして今は「好き」や「興味」、人との繋がりを大切にしながら、
子どもに関わる仕事、動画編集関係の仕事をいくつか掛け持ちして、
フリーター暮らしをしています。


自分で言うのもあれなのですが、とてもとても器用貧乏でして、
運動以外の大抵のことはちょっとがんばればできるような気がしています。

しかしながら努力を持続し続ける能力が非常に乏しく、
本当は何者かになりたかったけど、秀でた“何か”が見つからないままアラサーになりました。


社会には適合できそうでできないし、
(適合することが正解とは思っていない)

いつまでたってもお金は貯まらないけど、
(ボーナスがほしい)

現状楽しく健康に生きています。


この暮らしの中で感じること、
そしてこの呑気な暮らしに至るまでに、酸いも甘いも少しずつ味見してきた話、

いろいろなことを綴っていければと思います。

ブログを書くことには今まで何度か挑戦したのですが、何せ続かない。

けど、友達とやれば書く楽しみ・読む楽しみどっちもある!それならいけそう!!

ということで、面倒くさがりでさぼり癖がひどい私ですが、
信頼できる友達とともに、

とりあえずは ”つづけていくこと“ を目標にやっていきます。


どうぞ、よろしくお願いします!


よしお




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?