見出し画像

今後の予定【オンライン個展】

画像1

暗いニュースが続きますが、お変わりありませんでしょうか…?

皆様の健やかな日々をお祈りしています。

今後の活動予定としまして、オンライン個展を検討中です。

こちらのnoteとブログ(展示)、minne(展示販売)を連携して、新作のコラージュを中心に開催できたらと考えております。

当初、昨年に続き、鎌倉のミルクホールでの個展開催を考えておりました。

けれども、いろいろなことが重なり、それは難しそうだという結論に至りました。

そんな時、吉祥寺にお店のある霧とリボンさんがオンライン展覧会を開いていらっしゃるのを目にしました。

余裕のない日々のなかで、毎日(日々更新される展覧会なので)楽しみに拝見し、気づけば心の支えになっていました。

大好きなお店ですが、遠方で企画展ごとに訪れるのが難しい私にとって、

オンラインでの展覧会は毎回(2020/7/21現在、4回目を開催中)参加できるというのも喜びでした。

そこで、私もオンラインでの個展ができないかと思いました。

もちろん本当は、実際に存在する空間にいらしていただき、実物をご覧いただいて、

対面してお話をしたり、その場の雰囲気を感じていただけることがいちばんです。

けれど、オンラインの良さもあると考えます。

例えば遠方の方。

スケジュールの都合のつかない方。

心身に悩みを抱えていらっしゃる方。

様々な理由でご来訪の難しい方も、オンラインであれば気軽にご参加いただけます。

また私自身も、心身に悩みがあるので、リアル個展では二日間の開催が限界でしたが、

オンラインであれば、長く開催できます。

是非、ご興味をお持ちいただければと思います。

秋の開催を目標に、鋭意制作中です。

「カルミラ族の末裔」をテーマにした個展にするつもりです。

新作の本は「続・カルミラ族の末裔/血と菫」が出ております。

お読みになりつつ、お待ちいただければ幸いです。

※minneよりお求めいただけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?