見出し画像

★ 不倫を容認したわけではない!

★ 不倫を容認したわけではない!


『不倫相手に会いに行くから』とまで
はっきり言わないにしても、女と会いに行く事が決まれば

夫は『◯日はいないから』と告げてくる。

日頃から夫婦に会話があるわけではないが
会いに行く予定が決まれば
夫は分が悪そうに自分から話してくるのです。

『◯日はいないから』
不倫がバレてから女と会うときに決まっていう夫のセリフ。

夫が言う
『◯◯はいないから』は
女と会うことを意味しているが、もう一つ意味がある。

それは、子供達のこと。

『◯◯はいないから』は
その日は、子供が見れないと言う意味でもあるのです。

共働きのため
夫が子供たちを見てもらうこともあるのです。

つまりは、女に会うから子供たちは見れませんと言っている。

そう思うと
子供の存在を無視して
不倫女にしか目がない不倫夫よりもましだと感じる人もいるかもしれません。
だが、事はそう簡単に、だからましだと判断できるものではない。

なぜならどんな状況だとしても、本人にとっては辛く苦しい事には変わりがないから。


『◯日はいないから』

そう言われる妻としても、言いようがない。

これまでに作り上げた夫婦の間には

『わかった』
でもないし
『行かないで!!!』でもない。

『行かないで!』と言えばいいだよ!
は、的確なアドバイスのようでアドバイスになっていない。

それが言えれば
とっくの昔に伝えているはずです。

言って何も通じない夫だと感じていたり
妻自身の在り方として
行かないで!と言える人格を
持ち合わせていないのかもしれない。

又は、今更言える夫婦関係ではないのかもしれません。

言った方がいいのは分かるが・・・の分かるがには、相当な意味が含まれているのです。

その意味合いを
こちらが無視して
行かないで!と伝えてくださいでは
相談者とカウンセラーの間には大きな温度差がある。

だからと言って
妻は『行ってもいい』と思っていない。

当然だが、早く別れてほしい。
妻は、不倫を容認しているわけではないのです。

しかし夫は不倫を容認していると思っているのか
又は、不倫を容認しているからこそ、妻は離婚を望んでいるかのように
定期的に離婚について話し合いの場を設けてくる。

夫からの話し合いは
淡々と離婚の条件のみ伝えてくるのです。

先ほどの
相談者とカウンセラーの温度差ではないが
夫と妻の夫婦間でもかなりの温度差がある。

夫はどこか遠いところを見て足元が何ひとつ見えていない。
足元を見せられるのは妻であり
妻から足元を見せられるとより不倫関係の足元が見えてくる。

妻から足元を見せられた夫はどうするのか。

妻から夫に
足元を見せされる必要があるので
足元を探り、夫婦の温度差を夫自身にも感じてもらう。

夫はこれまで気づかない温度差で火傷をすることでしょう。
火傷で痛みを感じ始めたとき
妻への攻撃と変わることを予想しながらも
夫が妻との温度差を感じたところから事ははじまるのです。


いとうゆうじでした。

LINE・メルマガ限定でも配信しております。
よかったらLINE・メルマガ登録ください。

LINEは@wrw3134mで検索。
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。

メルマガの登録は
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=yuji22


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
https://ameblo.jp/yuji22/entry-10708247137.html

▶︎カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)
https://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?