★ 不倫女性はなぜ、夫や妻・家族に攻撃を加えてくるのか

★ 不倫女性はなぜ、夫や妻・家族に攻撃を加えてくるのか


幸せな人は
人に攻撃を加えません。

自身が幸せなのですから
誰かを攻撃するなんて視点が全くないわけです。
幸せな人は周りの人にも幸せになって欲しいと願い応援します。


逆に攻撃を加えずにはいられない人がいます。

例えば、金銭的に苦しいときお金を持っている人に対して
あいつは悪いことをしている。
親のスネをかじっている!

何かにつけてお金を持っている人に言葉での攻撃をしたくなるのです。


せな人のベースにあるものは『分かち合い』ですが
攻撃を加える人のベースは『痛み』です。


不倫女性で言えば
本当に幸せなのなら誰にも攻撃は加えません。

必ずといっていい程
不倫女性は、不倫夫や妻、時には家族に何らかの方法で攻撃を加えます。

攻撃を加えるのかは
先程話しました『痛み』があるからです。


不倫女性には痛みなんてない!
激しい痛みがあるのは私です!と感じる事でしょう。

そうなんです。

激しい痛みを感じているのは不倫された側でも痛みがあります。
その痛みで攻撃したくなるときもあるでしょう。

妻から見て不倫女性は
夫を横取りしお金や時間など好き勝手して幸せそうに見えるかもしれませんが
不倫女性は本当は幸せじゃないんです。


不倫夫を自分のものとしていますが
本当は自分のものになっていないと感じているのです。

実際に不倫する相手だけであって妻でもなんでもないわけですから。
不倫の相手にしかないのです。


最初の時期はそれでよかったです。

浮つきで誤摩化されていたのですが
浮つきの魔法が解けてくると
所詮、不倫相手でしかないことに気づかされるのです。


不倫女性は
自分は選ばれていると思っていたいけど
本当は選ばれていないことを認めたくない。

自分のものになっていない。

愛されていない選ばれていない『痛み』を
感じていると言えます。
だから妻という存在に対して攻撃をしかけてくると言えます。


それと・・・。

不倫夫を見ていると
離婚する覚悟も
不倫女性とも一緒になる覚悟がない。

覚悟がない態度の奥には
離れられない妻や家族の存在があるように感じる。

これもまた不倫女性の痛みです。

離れられない妻や家族の存在を感じるから
不倫女性はさらに自分は選ばれていないと感じているのです。


不倫女性が
不倫夫から選ばれていて
本当に幸せなら攻撃なんてしないはずです。

そもそも
不倫関係でスタートした時点から
不倫は幸せな道ではなく
痛みを伴いその痛みから妬みや嫉妬を強く感じる道を歩いているのに、それすら認めたくないわけです。


攻撃を加えてくるということは
不倫女性は選ばれていないことを証明しているとも言えます。

攻撃してきたとき
幸せではなく痛みからの攻撃だと思って今の状況を捉えて見てください。

解決の糸口が見つかってくるはずです。

いとうゆうじでした。


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
https://ameblo.jp/yuji22/entry-10708247137.html

▶︎カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)
https://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?