見出し画像

ザ・バットマンのレビュー

こんにちは!SaMaです☆

今回は私の大好きなバットマンの映画レビューです。

※ネタバレありです!※
※あくまで素人・個人の感想なので不快な表現があってもお許しください※

今回は「ザ・バットマン(2022)」について感想を書いていきます。

本作が好きな方は不快に思うかもしれない表現が多いため、読み進めないことをおすすめします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

さて、大前提として私のバットマン愛を事前にお伝えしておきます。

登場する全キャラクターを愛しています。
特に、リドラーが大好きです(最推し)。ペンギンとザーズも大好きです。

最推しリドラー♡


バットマンは色々な作品がありますが、ファニーな表現がある作品に心躍ります。ダークサイドはかっこよく、キャラクターを活かしたブラックジョークや衣装、世界観があると心の底から最高と叫びます。

とにかくゴッサムシティ(バットマンが住んでいる街)が好きです!!
やばい街だから住みたくはないけど観光には行きたい!!!(※実在しません)

さて、私の愛の大きさを感じとっていただけたと思いますので、この大前提を踏まえた上でのレビューです。

星は2  ★★☆☆☆

今回のメイン怪人(悪役)は、私の大大大好きなリドラー。発表された時から楽しみにしていました。
しかし!公開前PVを観てワクワク感を感じられませんでした。

PVを観た私の心の中は以下です。

まさかリドラーが可愛くないやつじゃ🥺?
ダーク要素強調のみで終わらないよね🥺🥺?
映画館で観るのはやめとこかな🥺🥺🥺

期待値だだ下がったので、結局Netflixの配信を待ちました。

そしてやっとNetflixで観たのですが、、
ゴッサムシティのファニー要素、ブラックジョーク、色彩豊かな部分、キャラクターが活かされている部分が、いつかは、いつかは出てくると信じて、頑張って頑張って観ていました。

が、、、

1時間45分で一旦断念しました。

私の予想は的中🥲🎯

疲れた。とにかく暗いしおもんない。
アクションや爽快感もいまいち。
キャラクターの良さが全く出てこない。
ほんでもって長い!!(2時間56分もある)

よかったのはリドラーの最初の可愛いお手紙だけ(その後のお手紙はそれほど可愛くない)。
メッセージカードは最後まで緑を貫いてほしかったっす。(リドラーのイメージカラーは緑)
あと宣伝ポスターの字も赤じゃなくて緑にして。

ブルース(バットマンの中身)がバットマンになったばかりの話だから暗い雰囲気にしてるのかもしれないけど、、、

長い歴史があり、様々な作品が世に出ているバットマンゆえに、比較対象があるファンは満足できないし、初めてバットマンを観た人にも、バットマンのキャラクターの良さが伝わらないよ。

ただの暗闇ヒーローじゃん。

主人公視点にするなら、「ジョーカー(2019)」くらい振り切って世界観に引き込んでほしかった。「ジョーカー」はマジで最高でした。

ほんでもって、私の大好きなリドラーの良さを殺さないでほしいよーー🥺
なんで、衣装も鮮やかな緑じゃないの??
バットマンと楽しむこの日のためにワクテカでお洒落しましたよ感がないのよ😞

ただの身バレしたくない犯罪者なんよ


リアルだけの実写化はいらんねん。
ゴッサムシティはリアルと非現実、新しい時代と古い時代が混在する街やねん。
コミックの良さも残してほしいよ🥺🥺

はい、文句ばっかり書いてすみません。
長々と私の愚痴を最後まで読んでくださりありがとうございました🥲

続きを観たら印象がかわるかもしれないし、
もしかしたら好きな部分が見つかるかも!?
まあ、あまり期待せずに観ます😂

本当に心底バットマンを愛しているので
またいつかバットマンについて好きな作品などを語る記事も書いてみたいと思います🦇

SaMa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?