見出し画像

100kgのオッサンが70kg目指してダイエットする〜week3

タイトル変えてみました。
BMIより体重そのものの方がわかりやすいし、
何より自分を奮起できる感じがしたので。


もう早いものでこのnote書き始めて3週間になりました。

こうやって記録に残していくのは、
自分自身の戒めにもなりますし、継続するきっかけにもなりますね。


今までならそろそろいいかなってドロップアウトしてる時期ですが、
何となく続けられそうです。
あくまで『何となく』ですが(笑)


・今週の体重

数値的には若干停滞し始めました。
月曜日夜の数値です。

体重 97.3kg→97.3kg
BMI 35.3→35.3
体脂肪率 29.6%→29.2%

おおよそ3kg程度減った段階なので、
元の体重からすると3%ですね。

大体1ヶ月で3%落とすペースだと、リバウンドしにくいと聞いたことがあります。
ソースは栄養士やってる自分の母親です(笑)

ですので、ひとまずここをキープすれば、
最初の1ヶ月の目標はクリアできるかなと言ったところです。

そうそううまくいかないんですけどね…

・Fit Boxing

これいいですね〜。
何がいいって、めちゃキツいんですけど、
中の人が励ましてくれるんですよ。
その中の人、選べるのですが、
私は大塚明夫さんにしてるんですよね。
個人的には攻殻機動隊のバトーさんを想像してやってます。

想像するのはメタルギアソリッドのスネークでもいいんですが、
他に選べる中に、田中敦子さんもいらっしゃって、
そうしたらやっぱり、公安9課の少佐(草薙素子)バトーさんがいるって考えたら、
もうやらずにいられない。

やる気を持続させるのは大事ですからね。
考えた人、すごいと思います。
発売が2018年でしたが、最近まで全然知りませんでした。
しばらくお世話になると思います。


ダラダラ書いてしまいました。
また今週も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?