見出し画像

再び大相撲へ 〜大相撲コーデ〜

今日は枡席なので、なるべく観戦しよう思います。

昨日の若冲展で体力消耗し、入り待ちする体力がないかな〜、という理由もありまして。それで見てたら、なんか惹かれる方が。石浦関です。

今度は入り待ちして写真撮るぞ! 出待ちもしたいな。

前回より近いはずなのに、あまりカメラがよくなく(腕もね)、上手く撮れず。なので写真は少なめで。

今日は勢関のお尻しか撮れず。しかも負けちゃった〜。

ハーフイケメン力士ということで話題にしてたら、目の前にいらしたので、一枚お願いしました。頂さん。

で、今日のコーデ。ダイソーの手拭いを2枚使いました。一枚は半衿に。しかも寝たの4時近かったので、縫う気にならず、安全ピンで手抜き。

でもう一枚は帯揚げの替わりに。

帯の柄×手拭いの柄でセンスなかったけど、一度やれば気が済むので。次回はもっとコーデ考えます。考えず寝ちゃったので仕方ないと割り切ってます。ハイ、勿論「勢」帯留めもね。

手拭い1枚だと帯揚げには長さが足りないので、別の帯揚げをしてから、前の見えるところに差し込んでます。こんな風に結んで。

差し込む。これは浴衣の時の半巾帯の時にも使えます。ハンカチを折ってむすんで、ポン!

ダイソー大相撲コーデでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?