見出し画像

大相撲五月場所 和装day

初日に行ってきました。

和装dayなるものが場所中には二日間ありまして、着物を着ているとトートバッグがもらえます。以前は交流会(親方を呼んでトークを聞けたり、抽選があったりした)という催しもあったのですが、今はないみたい。残念。

で、これがその品。

缶バッチは、LINEで相撲協会と友達になっていると貰えます。

友達が着物をレンタルするので、チケット取りの関係で、今回は私もレンタルしました。無駄といえば無駄なんですが、着付けてもらうのも勉強になるので。以前に作った勢帯留めと、帯が何色になるかわからないので、帯締めを数本持っていき、カスタマイズしました。それがコチラ。好みの着物があって良かった〜。

いつもは12時頃に行くのですが、着付けの時間がなんと9時。

着付ける場所が普段は入れない相撲教習所というところで、新弟子さんが実技や教養をお勉強するところなんです。もうここぞとばかり写真とりましたよ。これが時間割。

こんなものも。ポテチ、あんドーナツは控えるみたいです(笑)。

早起きした甲斐があって、時間に余裕が。勢関とのプリクラを撮ったり、午前中からお酒のんだり、贅沢にゆったり過ごしました。

しばらくお喋りして、12時過ぎて、缶バッチの列にならび、地下1階「大広間」で、ちゃんこ(1杯=250円)の列に並ぼうとするも、1時間近く待ちそうだったので、諦めました。初めて来たのならはずせないけど、ま、いいやと。

で焼き鳥食べてから、入り待ち〜。

この気温の中、1時間ちょっと立ちっぱなし。でも楽しい。

遠藤

隠岐の海

安美錦

キャー、キター勢

大砂嵐

メモリーカードがあまり無く、さほど写真撮れませんでした。全員は載せてませんけど。
この入り待ちで睡眠不足の私は、もう体力使い果たしてしまいました。

幕内力士の土俵入り、横綱の土俵入りを見て、その後は、ちょっとウツラウツラ。でも「い・き・お・い〜」と叫んで、ここで覚醒。
手前:日馬富士 奥:勢。

横綱の筋肉凄いですね。結果は、、残念でした。

一緒に行った友達と観戦する時は、いつも白鵬が負けて座布団が舞うのだけど、今日は勝ちましたね。

中途半端だけど、もう体力の限界。また後で編集します。もう眠い〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?