見出し画像

やりたいお絵描きチャレンジ

Twitterで日本語つぶやきすると自分のキャラクター?と乖離しているような気がしてなんとかしたいのと、絵にまつわることたくさん考えてるのに何も話せてないなあと思いこっちで書いてみることにしました。
気になる人だけ見ればよいよ(ᵔᴥᵔ)

今回話すのは‥‥
\やりたいお絵描きチャレンジ!/

①DTIYS (Draw This In Your Style)

提供してくれたイラストを自分のスタイル(作風)で描くドローイングチャレンジ。海外のイラストコミュニティではメジャーな印象です。
私も以前絵を提供側でやったことがあって、すごく楽しかったのでまたやりたい!
前回女の子描いたから次は男の子にするか‥‥わたしはキャラクターを描きたい/描いてほしいのでDTIYS向けのキャラだ!という子が生まれたらやろうと思います(ᵔᴥᵔ)

これ!2キャラ描いたよ

ちなみにTwitterで #itousaDTIYS って調べたらいっぱい出てきます🌼(わたしのは期限とかないのでぜひやってほしい。わたしがよろこびます。)
いろんな人の作風で自分が描いたキャラを見ることができるというわたしにとって最高企画!😭


②“Give me six characters that I remind you of and I will draw them” challenge

長!!省略のワードわからなかった‥‥。というか"Give me six character to make fanart of"かな?フォロワーさんが送ってくれた版権キャラクターを1枚に6人描くやつ。
わたしがやりたいのは自分のスタイルに近いキャラクターをフォロワーさんに教えてもらって描くタイプのもので、すごく前にツイートだけして教えてもらったのは、

・アイカツフレンズ!日向エマちゃん💛
・アイカツ!冴草きいちゃん🌼
・Richard Scarry 🍎
・BanG Dream 弦巻こころちゃん 🎪
・東京ミュウミュウ ミュウプリン🍮
・セーラームーン ちびうさ🐰
・桜蘭高校ホスト部 ハニー先輩🍰
・Spot 🐶
・どうぶつの森 パッチ 🐻
・カードキャプターさくら 桜ちゃん🌸

など‥‥すでに6キャラ超えてる(笑)これを基にしつつ描くかまた尋ねるかもしれないです。もしこのキャラクターいとうさっぽい!という子がいたら教えてください!(これ見てる人いたら)

個人的にウマ娘のマチカネフクキタルちゃんはわたしの作風との親和性が高すぎると思う。めちゃくちゃかわいい、好き。(アニメしか見てないけど)
あと個人的にはGUMIも大好きだし鏡音リンレンもわたし描いたらかわいいだろうな〜って思います。がくぽも描きたい、ボカロばっかだ‥‥。描きたいファンアート多すぎて時間ない😭


③#美少年/美少女描いてみよう

描きたい!!!というかキャラの描き分けしたい。
キャラクター描くときやっぱり自分の中にいる性格とか、好きな感じのものに偏る傾向があるので、普段描かないキャラクターも描いてみたいなあと思います。
前見た投稿で2パターン描いていて、子ども時代と大人時代描いてる方がいてそれがめちゃくちゃ最高でした。


今のところやる予定ないけど楽しそうなドローイングチャレンジ↓

・Color Circle Challenge
今年海外で爆発的に流行り出したカラーサークルの中にその色のキャラクター描くやつ。楽しそう。アニメーションで作ってる人とかいてすごい。

こういうの

・Meet The Artist
もう2回やったので当分やらないと思う。自分のプロフィールみたいなもの。

こういうの これは2020年のもの

・Redraw
昔描いた絵をもう一回描いたり、アニメとかのワンシーンを自分で描くやつ。セーラームーンのあれ。自分の絵のリメイクはいつかしたい!

・絵文字3つでキャラデザする
好き。何かに煮詰まったときにやりたい。海外でも人気。


ドローイングチャレンジって趣味のお絵描きなのでなかなか最近はそういうことをできる時間が減ってきてしまって、むかしみたいにのびのびと絵を描きたいな〜って思います。(もちろん今の仕事や自主制作にも力を入れている!!!今が頑張りどきなので精いっぱいやってます!!)
学生の頃もっとこういうのやってればよかったな〜と今さら‥‥。肩肘張らずに描けるようになるぞ〜。

ドローイングチャレンジ以外にも、個人的に試してみたい描き方や色のパレットなどもあって、今の作風も大好きですが、もっと自分の理想に近づけたり、作風の範囲や深みを増せるよう日々精進です💪

おしまい。
しごとにもどる〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?