見出し画像

[I wanna you to know me]

こんにちは。

コロナの影響で外出自粛しており、自分の将来について考え、動きはじめた。

みなさんも外出自粛しており、noteを見る時間はあるだろう。

今日は2つの点から私を知って欲しい。

1.将来何をしたいのか、なぜそれをしたいのか?

A:将来ロサンゼルスで服屋とカフェを経営したい。

私はなぜそう思ったのか。

それは、大学二年生の春休みのロサンゼルス留学をきっかけに自分と向き合い始めるようになった。
(※ロサンゼルス留学については今後発信していこうと思う。)

・私の好きなことは何?
・なぜそれが好きなのか?
・私の喜びを感じた瞬間はなんだったのか?
・それを活かすごとができる仕事は?

私は自問自答を繰り返した。

A:私の人生の中で最も喜びを感じた瞬間は
『お客様に接客を行い、ものを提供した瞬間』だと思ったからだ。

大学一年生の頃ラルフローレンのバイトをしていた。アウトレットとは違い、松坂屋で働かせてもらってたので、お客様に接客することができた。

このアルバイトの中で、私が勧めたコーディネートをお客様が気に入ってくれ、買ってくれたことに私は喜びを感じた。

私は新しいことが好きなので
『新しい情報やものをお客様に提供したい』

では、新しい情報やものはアメリカ(特にロサンゼルスやニューヨーク)で調査することができる。

そう思いロサンゼルスから日本にカリフォルニアのトレンドを日本に発信していきたいと考えた。

カフェも経営したい理由は海沿いにお店を出し、夕方、西海岸からのサンセットをくつろぎながら見るところをつくりたいとおもったからだ。

AIが進んでいく中で、カフェは確実に残ると思っている。

2.私の理想のお店

<アパレルショップ>
まずどのようなお客様にビジネス展開していくかについて話す。

『私はファッションが好きでない人』にビジネスを展開していきたい。

最初は『お客様が主体のお店』にしたいと考えていた。それはお客様に直接置いて欲しいブランドを聞き、取り入れていくこと。

しかし、これではファッションが好きでない人にビジネスが展開できない。

なので私は自分のお店を出すにあたり、ブログも継続的に行い、論理的な説明からお客様を接客の一部として行なっていく。

インスタグラムなども活用し写真の投稿だけでなく、商品の説明はわかりやすく紹介していこうとおもう。

どのような商品を置いていくか?
カリフォルニアのトレンドアイテムを数多く取り入れていきたいと思う。
メインはサーフブランドやストーリートなど西海岸らしいアイテムを置いていこうと思う。

日本で売られていないカリフォルニアのブランドを日本に発信していきたい。

カリフォルニアのトレンドを日本に取り入れていき、日本で流行らせていきたい。

<カフェ>

以前葉山にあったunder the palmoのような雰囲気を再現したい。

夕方はサンセットを見てコーヒーでも飲んで欲しい。


私は上で書いたようなお店を作っていきたい。

もしこの文章を読み魅力を感じた方インスタグラムなどの方でメッセージお待ちしております。

instagram:@itotsubasa0523

最後まで読んでいただきありがとうございました。

#ファッション