見出し画像

父親目線で子供とのお出かけスポットを分析してみた .00本noteについて

ある時10年後を考える機会があった。自分のことは中々イメージできなかったけど子供達のことはすごく鮮明に想像できた。だって今は低学年とか保育園のちびっこが、10年後には学生服を着てる歳になってるんだから。

どっかのCMじゃないけど子供はいつかは遊んでくれなくなる。あんなちっこくて可愛らしい娘も、トトー、パパー、お父さん、と後をついてくる息子も、みんな例外なく。父親ならなおさらだ。

だから僕は精一杯子供と遊ぶぼうと決めた、遊んでくれなくなるその時が来るまで。
どこにでもいるサラリーマンの僕が背中で語れることなんてなにもなく、出来ることは少しでも楽しい経験を積んでもらう機会を作るくらい。

具体的に言うと土日のどっちかは子供を連れてどこかしらに出かけている。もちろんリピートしてる場所もあるけどなるべくは新規開拓に勤しんでいる。

このnoteは
・子供と楽しい時間を過ごしたい!
・子供の笑顔がみたい
・でもどこに行けばいいかわからない!(妻は行き先こっち任せ)
・でもってせっかくなら自分も楽しみたい!
・安全面も大事だけどアクティブな方が子供の経験になるはず!(妻の視線チェック)
・そして願わくば行き先で休憩もしたい!(運転手だし帰ってもすぐに家事だし)

そんなわがままパパ(僕のこと)が今までお出かけしてきたスポットを以下6項目の観点で報告していきます。

・アクセス
・コスト
・アクティブ
・学び
・父も楽しい
・休憩可

同じようなわがままパパの週末の行き先の選択に貢献することを目的に適時書いていくので応援よろしくお願い致します!

最後に我が家のスペックです。少しでも共通点ある方いたら是非参考にしてください!
・四人家族
・父(僕)、妻共に30代後半同い年
・長男(小2)
・長女(年長)
・千葉県松戸在住
・分譲マンション(中古)
・マイカー有(トヨタ・シエンタ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?