見出し画像

20230206獅子座満月

2月6日03時28分頃、
獅子座にて満月を迎えます

全天体順行期間に入り
流れの良さを感じている人も
いるかもしれませんが

ちょっとココロが置いてけぼり
みたいになってる人もいるのでは?

ちなみにわたしは
いろんな流れが速すぎるため
経済が追いつかなくてアワアワ
しております笑

さて今回の獅子座満月は
ほんとうの意味での豊かさ
テーマのように感じます。

というのも
牡牛座にいる天王星が
今回の満月に葛藤をもたらすような
角度を取っているため。

2ハウスにいる水瓶座の太陽と
8ハウスにいる獅子座の月

2ハウスは牡牛座の部屋で
お金や物質的な豊かさを象徴し、
天王星は水瓶座の支配星で
変革や改革を象徴しているのもあり

今回は
天王星がかなり効いた満月
じゃないかな、と思っています。

全天体順行期間も手伝って
流れよく進みたいところですが

ちょっと待って!
あなたが求めるものって
ほんとうにそれなの?

と疑問を投げかけている
イメージがあります。


豊かさ=お金
という概念があるのなら
それを覆されるような出来事が
起こるかもしれません。

逆に、お金じゃないんだよ
って思っている人にも
お金がもたらす豊かさを
体感できることがあるのかも。

また、これまでの安定感が
音を立てて崩れ去るような出来事を
経験するかもしれません

急に大金が舞い込んだり
またはすっからかんになったり
なんてことが、あるかも(ないかも)


自分にとっての
ほんとうのしあわせって何だろう?
ほんとうの豊かさって何だろう?

お金があれば/なければしあわせ?
家族がいれば/いなければしあわせ?

他の誰かが定義している
豊かさやしあわせを踏襲するのではなく
自分にとっていちばんしっくりくる
豊かさやしあわせに気付かされる
そんな満月になりそうだなぁ
なんて思ってます。


感謝と手放しの満月
ってことで言うとするなら

今目の前にある仕事や暮らしは
当たり前に存在しないんだ

ってことに感謝したり

わたしは
わたしが感じる豊かさの概念と
異なるものを手放します

と宣言してみるのもよきかと。

何はともあれ
良い満月をお過ごしください♪


なおみんLINE公式
星のこと、スピリチュアルのこと
人生のこと、デザインのことなど
思いつくまま配信中

登録はこちらから↓

https://lin.ee/Vvv77Jx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?