DAY115 開運日って結局何なんでしょうか?という問いへの、わたしなりの答え。

今日はトリプル開運日!
一粒万倍日と天赦日と寅の日が
重なる大吉日である。

今年は龍神巡りをするぞ
ということで早速、
八幡平市の不動の滝へ。

たかはしなおみ丨イトとイシ on Instagram: "🐉 龍神巡り vol.01 不動の滝 桜松神社⛩️ * 本日3月15日は トリプル開運日🙌 ドラゴンイヤーなので 岩手を中心とした 東北の龍神巡りを始めます。 今日はみーちゃんと不動の滝へ。 @chidatemiyuki 当初は別の場所に行く予定でしたが 体調のこともあり、遠出は控えることに。 * 曇りのち雨 という天気予報を 見事に裏切るように 着いたら 驚くほどの快晴🌞 降り注ぐ太陽の光と 雪道を歩く足音と 雄大な滝の音が心地よく ツミケガレを祓う龍神 瀬織津姫のエネルギーを感じて 浄化されてきました✨ 観てくださる方にも 浄化のエネルギーが流れるように 祈りを込めておりますので どうかお受け取りくださいませ✨ * 不動の滝から移動して ランチしてたら いつのまにか天気は雨に。 しまいには雷雨となりました。 雷は、神哉。 あなたの不浄なエネルギー しかと受け止め流しますよ という神様からの サインなのでしょう🐉 * 東北の龍神巡り まだまだ続きますので 良かったらお付き合いくださいね⛩️ #龍神巡り #瀬織津姫 #不動の滝 #八幡平市 #イトとイシ #糸と石 #意図と意思 #ブランディング #グラフィックデザイン #ジブンスタンダード #岩手県 #盛岡市 #戦略会議 #宇宙理論 #デザイン講座 #デザイン実践 #星読み #奇跡を起こす者 #占い #タロットセッション #ホロスコープセッション #人生相談 #オラクリストなおみん #ミラクリストなおみん" 8 likes, 0 comments - itotoishi_naomin on March 15, 2024: "🐉 www.instagram.com

リール作成が楽しいお年頃。
Canvaで編集してVLLOでBGMつけた!

さてさて
開運日だからとて
必ずしも『今日はいい日』ではない
ということは肝に銘じたい。

図らずも今年の元日が
最強開運日だったことは
記憶に新しいところ。

運が開けるためには
そのためにエネルギーが高まる
または高める必要があるだろう。

元日の出来事は
さすがに大きすぎる故
さておきつつも

個人レベルで何かを
ヒラク、というとき
それはそもそも前提として
閉じていなければならない。

閉じているものを開くのは
人によっては痛みを伴うだろうし
開きたくないから、と
反抗して流れが悪くなることも
もしかしたらあるのかもしれない。

ヒラクとき
多分キーワードは
怒り、怖れ、羞恥心、罪悪感
このあたりが刺激されるのだろう。

でも開運日、と言われたら
めでたいから楽しいことでヒラク
ということをイメージしがちだ。

そんな人も大勢いるだろうけど
そういう人たちはおそらく
既に前述した諸々を越えてきている。

桜松神社

振り返ったとき
あの日のあの決意が
あの日のあの行動が
あの日のあの怒りが
今のわたしの礎になっているんだな

みたいなことがある
そんな気がしている。

だから今日は
ふるふるしながらでも
何かひとつでも行動できたなら
神様は100点出してくれる。

天赦日って多分そういうことだ。

わたしは大切な人に連絡した。
うむ、それだけで満点である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?