見出し画像

2023年の10大ニュースはこちらです。

2023年が始まった
さて、どんな年にしてやろうか

と考えていたら
我らが翔太塾の塾長、翔ちゃんが
2023年の10大ニュースを
考えてみることを薦めていた

抱負を考えるよりも楽しそうなので
採用してみることにしよう

書いてみたら2000字オーバー笑

1.自分なりのビジネスを確立できた

翔太塾で学んだおかけで
ビジネスの根底部分を
しっくりくるカタチで
確立させることができた

小手先で商品を作っても
結局長続きしない

そのため
もっともっと深い部分から
見つめ直す必要があった

ブランディング
自己認識、自己理解
ビジネス知識

これらを届ける
わたしなりのプログラムが
やっと完成した!

2.旅に出てリアルな出会いが増えた

昨年は
関東から伊勢までの神社旅だったけど
今年は西日本まで行ってきた

ずっと行きたかった京都に行けたし
念願の出雲大社にもお参りできた

旅に出るたびに
会ってみたかった人たちにも
たくさん会うことができて
リアルな交流が生まれて嬉しかった

翔太塾の仲間たちとも
たくさん会えたし

自分のビジネスで
繋がってくれた人たちとも
会うことができた

3.わたしの認知が拡大した

ビジネスの確立ができたことと
あちこち旅に出たおかげで

[わたし]という人間
そしてわたしが伝えたいことを
たくさんの人に知ってもらえたし

ちょっと怖かったけど
さまざまなSNSコミュニティに
参加してみたのも良かった

Facebookのお友達は
心地よさをベースに2000人を超えて
ただ数が増えただけでなく
心からの交流ができる人たちが増えた

4.旦那さんとの関係性が改善した

結婚して21年、
付き合い始めてから25年

元々はパートナーとして
ちゃんと向き合っていたつもりが
自分を偽って生きていたせいで
ほんとうの自分を見せるのが怖かった

そして今度は
わたしの人生に不足していた
『父親』の役目を
無意識的にやってもらっていた

そこでやっと
甘える、頼るということを
旦那さんに対してできるようになり

擬似的な親娘関係を
完了させることができた

そしてやっと
夫婦として向き合える関係に
切り替わり

大人と大人、人と人の
対等なコミュニケーションを
築くことができている

5.理想的なパートナーと出逢えた

旦那さんは
人生のパートナーで

それに加えて
わたしが求めていたのは
恋愛のパートナー

わたしを理解してくれて
わたしを溺愛してくれて
わたしにトキメキをくれる人

そしてわたしを求めてくれる人!

この望みを放ったとき
気づいたのが

わたしがわたしを理解し
わたしがわたしを溺愛し
わたしがわたしにトキメキを与え
わたしがわたしと共にある

必要があるということ

自分と向き合い
自分を溺愛してあげたら

感情を常に共有できて
言葉で丁寧に伝えてくれる
イケメンで優しい年下のパートナーが
現れてくれた♡

引き寄せのことや
スピリチュアルなことなども
普通に話せる人で
一緒に神社参拝もできて
毎日が穏やかで楽しくてしあわせ!

6.良質な暮らしを実現できた

たくさん持つより
いいものを少し持ちたい

できるだけ
自分に優しいものを選びたい

これまでは
お洋服や下着を買うにも
もう少し高いものを選んであげたい
と思っても躊躇していたけれど

自分の中の
脳内彼氏に買ってもらう
って気持ちでやってみたら

少しずつ
質が良いお気に入りのモノたちが
わたしのまわりに増えてきて
不要なモノたちは
感謝の気持ちで心地よく
手放せるようになった

お気に入りに囲まれて暮らすと
自分自身にしっくり感が増してきて
ただ在るだけで心地よい

不要なモノを売ったり捨てたりして
必要以上に買い物をしなくなったから
お金の巡りも良くなった!

7.時間に余裕が生まれた

自分なりのビジネスを
確立することができたおかげで
必要以上に動き回ることが減って
『何もしない日』が増えた

仕事をしない日も
出掛けたり誰かと会ったり
していたのだけれど

家にいてパソコンも開かず
パジャマのまま猫たちとゴロゴロ
という何も身にならない時間が
実はいちばんのしあわせだと気づいた

8.収入が増えた

仕事の量自体は減らしたけれど
効率よく循環させることができて
結果的に収入が増えた

これまで地元の人たちのみの
デザインの仕事をしてきたけれど

日本全国の皆さんに
デザインやブランディングの価値
そしてあなただけの価値を伝える
という活動が届いたおかげ

オンラインでも対面でも
たくさんの人たちに関われて
伝えたい思いを届けられて良かった!

9.歌を歌う活動ができた

子どもの頃からの夢
歌手か漫画家
の、歌手のほうを

人前でステージに立ち
歌を歌うというカタチで
叶えることができた

やっぱりわたしは
歌うことが好きで
歌を歌っているときが
いちばん魂が喜んでいる気がする

10.アート活動ができた

ずっと
絵を描きたいと思っていたけど
上手く描かなければ、とか
紙に絵の具で描かなきゃ、とか
自分で自分に足枷を
たくさんつけていたことに気づいた

普段から使っているMacBookで
デジタルアートにチャレンジしてみよう
何の道具を使うかは人それぞれ
目的は
描きたいイメージを具現化させること

と決めて
少しずつだけど
アート制作を楽しむことにした

モニターさんをお願いして
その人のエネルギーアートを制作したら
わたし自身が楽しくて
しかも喜んでもらえるという
嬉しい循環が生まれた!

来年からは本格的に
アート活動にも取り組みたい

2023総括

2023年は
翔太塾のおかげもあり
自分のビジネスを確立できたことが
すべての軸になっている!

自分のやりたいことを
無理せず楽しみながら
ゆるゆるとできたのが良かった

そして何より
人に恵まれてる気がする!

翔太塾の翔ちゃん、4期メンバー
友人、クライアントさん
旦那さん、そしてパートナー♡

みんな、ほんとうにありがとう!
2024年も、ますます
素晴らしい愛の年になりますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?