見出し画像

20230718蟹座新月

7月18日3時32分頃、
蟹座にて新月を迎えました

今回の新月のテーマは
自分自身であることへの覚悟と変容
かなと思っています

毎度、自分ごとベースで
星を読んでお伝えしていますが

今回は
カニのハサミが強烈に炸裂
という感覚があるのです

蟹座って
身内とそれ以外を
隔てる星座で

身内認定したら
とことんおもてなしをするし
外野認定したら
めったくそ冷遇します

わたし自身
月、火星、MCが蟹座なので
そういうところがあるぞー
と自覚はしているのですが

いかんせん天秤座も強いため
八方美人になってしまいがちで
違和感を覚えても
嫌われたくないからと
我慢しがちになることが多くて

でも
そんな違和感を超えても
ぶった斬りたくなるのが
今回の新月なのかもしれないな
と思った次第

ぶった斬り祭りだった
わたしのInstagramはこちら

今回の新月の配置は
クレイドルと呼ばれる
複合アスペクトがあります

太陽と月は1ハウスで
その真向かいには
水瓶座から戻ってきている
山羊座冥王星が鎮座

その配置を調停するのが
牡牛座の天王星と
魚座の海王星になります

これまで
内側に籠っていた人は
殻を壊して出ていけるときだし

境界線が曖昧だった人は
自分のゾーンを強固にしていけるとき

どのみち共通して言えるのは
自分の本音と向き合うということ

自分の内側に湧き上がる主張を
怖がらず、認めて出してあげましょう

それが自分自身を認めて生きる
第一歩となります

他人の顔色ばかりを窺って
自分の本音を呑み込んでしまっては
本来のエネルギーを失ってしまうから
怖くても出してみて!

痛みを伴うこともあるけど
それは絶対、強さに変わるから


さて
新月は何かを宣言するのに
適した日です

わたしは
わたしの本当の音を
自分自身から響かせます

と宣言してみるのは
いかがでしょう?

本音はきっと誰も傷つけないし
むしろ愛そのものだと思うから

それでは
良い新月期間を
お過ごしください♪


なおみんLINE公式
星のこと、スピリチュアルのこと
人生のこと、デザインのことなど
思いつくまま配信中

登録はこちらから↓

https://lin.ee/Vvv77Jx

メルマガも始めました!
登録はこちらから↓

https://www.reservestock.jp/page/index/47991


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?