見出し画像

原点

こんばんは、ちっぴーです。

最近、色々なきっかけがあって、前に書いた記事を見直していました。

そちらの記事では、

価値観
→ゆるさ、居場所、つながりを重視している
才能
→優しくすること、ゆとりを持つこと、発信

これらのことを、自分が大切にしていることが書かれていました。

今も、それらのことは大切にしています。

だからこそ、最近、色々と捉われていたなと反省してます。


詳しくは、上の記事で色々書いてあるので、それを見ていただけたらなと思いますが、最近、「情熱」は自分の行動の為に、大切な要素だと気づきました。

ただ、時には、それが過剰な刺激になって、自分を苦しめたり、他人を傷つけてしまうこともあります。

最近、そういう言動をし過ぎてしまって、知らぬ間に誰かを傷つけてしまったかもしれません。

本当にごめんなさい。


人それぞれで良い

私みたいに、熱で動くタイプもいれば、色々考えて動くタイプ、緩めにやっていくタイプなどなど、様々なタイプの人間がいます。
#本来の自分は緩めにやっていくタイプ

基本的には、私はどんなタイプの人がいても否定しない人間です。
逆に、自分のタイプに合わせて、価値観を強要することもありません。

十人十色。人それぞれであるべきだと思っています。
#生きているだけでいい

だからこそ、今一度、自分が大切にしたい価値観を大事にして、やっていこうと思います。

ーこれが、私のuniqueー

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?