見出し画像

迷いの年

こんばんは、ちっぴーです。

2020年、皆様はどんな1年だったでしょうか?

てなわけで、今年もざっくり振り返っていこうかなと思います。

ちなみに、去年の記事はこちらです↓

2019年は「変化の年」と表現しましたが、2020年は「迷走」の年だったと思います。

今年に入って、引き続き、様々な活動をしている中で、インターンとして、ゲストハウス寄処の管理業務や営業、選挙活動に、携わることになりました。

これらの活動に、本格的に携わるようになったのが、一番大きかったかな。

良くも悪くも、自分と深く向き合っていくことになりました...


その最中で、様々なところで影響を与えた「コロナウイルス」の登場。

インターンの活動も、大きな変更を余儀なくされ、寄処は一時期、休業することになりました...

その裏で、私自身も、大学を除籍され(クビになった)、大学でやってた活動を休止したり、オンライン対応になったりと、衝撃の展開(?)を迎えました。

そして、自分のインターンも終了し、寄処の副管理人として、寄処をメインに活動していくことに。

弁当を販売したり、オンラインのイベントや、活動に参加したりと、コロナ禍でも、様々な活動をしていきました。

画像1

画像2

画像3

ちなみに、この頃は「振り返り」が流行ってた。
そして、メガネを辞めたのも、この頃でした。

画像4


そして、新しいインターン生が入ってきて、更なる出会いが増えていく中で、ゲストハウスの再開や、個人の生計の為に始めた事務職のバイト、そして勢い余って、朝活を始めるなど、色々なことに手を出していくことになります...

あ、noteを毎日更新するようになったのも、この辺りですね。

画像5

画像6

画像7

↑選挙活動の一環として、イベントも開催したりしてました

しかし、そんな感じで、アレコレやっていると、疲れます。
おかげで、全ての活動が中途半端になってしまい、自分を見失うことになりました。

その時に書いた記事がこれ↑

ただ、そのおかげで、本当の自分に気付いたり、価値観が変化したりして、何となくだけど、こういうことをやってみたいんだろうなぁっていうのが、芽生えてきました。


迷走の果てに

そんなこんなで、今年も、色んな出会いや展開が起きました。

その中で、色々ご迷惑をかけることもありました。

それでも、こんな自分を気にかけてくれたり、受け入れたりしてくれたり、本当にありがたい気持ちでたくさんです。

2021年、自分がどうなっていくか、自分でも分からないのが現状ですが、仲良くしていただけたらなと思います。

てなわけで...

皆さん、来年もよろしくお願いします🌟

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?