見出し画像

前進の決意

結婚について深く、現実的に考えれば考えるほど怖くなるし、なんてそんな面倒で恐ろしいことしなきゃいけないのって、やっぱり思ってしまう。そういう不安とか、恐怖心は、これからも消えないと思う。

今日久しぶりの友人何人かに会って、結婚している人、していない人、結婚していて別れた人、色々な話をきいて、やっぱり結婚って楽しいだけじゃないものなのだなと改めて思った。みんな日々を、悪戦苦闘しながら生きている。

結婚したら、人生がすべてハッピーになるわけじゃない。子どもを産んだら、全クリ!ってわけじゃない。色々なことがあって、いろんなことできっと悩んで、泣くんだと思う。

だけれど、一人の時間を過ごしたり、友達と遊びにいっても、どこかで頭にあるのはやっぱり今の彼のことだし、他の誰かとどうこうなる、ってことがやっぱり想像できない。

結局、前に進みたいのだと思う。うまくやれる自信が全然ないから、色々な言い訳をつけて先延ばしにしてしまっていたけれど、結局私は彼が好きで、大事で、できたら将来のパートナーになってほしいと思っている。

そういう話を、私のほうからも少しずつ伝えていこうと思う。どんな反応が返ってくるかはわからないけれど、まずはわたしが素直になろう。私の人生に彼が現れて以来、私は今日までずっと幸せで、楽しくて、満ち足りた気持ちを感じられるようになったのだから。

もっと感謝を伝えて、素直な自分でぶつかっていこう。こわいけど、あんまりカッコつけずに、強がらずに、ありのままでいこう。

明日久しぶりに会うの、緊張するけど楽しみだ。付き合う前のときみたいな高揚感がある。不思議だ。


おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?