見出し画像

Broaden Our Horizons

I-to-島 定期ミーティング

こんばんは。I-to-島です。

私たちは月に1回1時間程度、21時より定期ミーティングを行っています。
そこでは進行中の企画の打ち合わせや今後の方針について話し合ったり、アンケート項目について検討したりしています。


Broaden Our Horizons

ミーティングに加えて、

自分たちの視野を広げよう!
離島・地域・世界に目を向けてみよう!


ということで、
持ち回りで興味のある島や国、地元の紹介などを行っています。

同じ日本にいても知らない地域や離島ってありますよね?

海外に目を向けるともっともっと知らない国が…!
毎回とても勉強になります。

興味を持って調べてみるとすごく楽しいですし、
みんなの発表を聞いて、ディスカッションして、

毎回新しい発見ができるので
とても充実した時間を過ごすことができています。

次回も楽しみです。


自由なワタリドリのように

今までのミーティングで共有してきた島や国は以下の通りです。
・徳之島  (@鹿児島県)
・隠岐島  (@島根県)
・ルワンダ (@東アフリカ)
・フィリピン(@東南アジア)
・大三島  (@愛媛県)
(※ミーティング順)

これからも自由な渡り鳥になったつもりで、
世界の島国について勉強していきたいです。

I-to-島の軌跡としてnoteに残していくので、
楽しんでいただけたらなと思います。


一緒に学んでみませんか?

I-to-島では一緒に活動してくださる学生、医療従事者、島民の方を随時募集しています。

活動紹介とお問い合わせはこちらから
■GlocaLand公式ホームページ→https://www.glocaland.org/
■GlocaLand公式メールアドレス→contact@glocaland.org

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?