伊都の杜子ども会/食育学習[6/25]

伊都の杜子ども会(前原南)より活動の報告です!
今回は、食育学習をメインとして活動を行いました。
食についても学びますが、もちろん最後は実践で自分たちで料理をして実食もします!
今回のメイン食材は「米粉」なのです!

まずは、お米についての勉強で、お話をしていただきました。
そして、いよいよ実践です!
今回は、子ども達の実力に合わせてグループ分けを行いしっかりと技術も学んでもらいたいところです。

ちょっと危なそうなところやアドバイスが必要なところには、ジュにリーダーの方が各グループに入ってくれているので、とても助かりました!

完成したら、みんなで実食です!
食べたら片付けをして、今日の感想発表したり今後の活動でやってみたい事の発表をしました。

今後の子ども達がやりたい事を活動にしていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?