美咲が丘東子ども会

本日は「美咲が丘東子ども会」さんの活動を紹介します。


いちご狩りと年間計画

令和6年度は新一年生が1名入会してくれて、6名で活動を開始しました!
4月14日にみんなでイチゴ狩りと年間計画作りを行いました。

いちご狩りをみんなで楽しんで、集会所に集まって子ども会役員を育成会主導で決めました。
そのあとは、子ども会会長が主導で年間計画をみんなで話し合いました。
生き抜きに縄跳びやボール遊びをしてリフレッシュしながら。。

宝さがしと母の日カード作りとアソビ

5月に新しく3年生の子が1名入会してくれました!
5月12日にみんなで宝探しゲームをしました。

宝探しだけだと時間がちょっとあったので、自己紹介をして親睦を深めたり母の日の感謝のカードを作ったり、大繩やボール遊びをして楽しみました!

今年度もみんなで楽しんでいこう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?