見出し画像

編み機から離れて、機械編みプロジェクトを進める

機械編みは、編み機で本番のものを編む前の準備と、編み終わった後の仕上げの時間が長いです。

先日noteに書いた息子のベストが無事完成したので、お次は息子のレギンスを編みました。ここ数日はそれのとじはぎをのんびりやっています。

ベスト、ギリギリ?ぴったり?サイズ!
レギンスの片足
計算間違いで解くのにも時間が、、

それに加えて今日は次のプロジェクトの構想。編んでおいたスワッチのゲージをはかったり、セーター全体のデザインを考えたり、目数を計算したり。

仙台市営バスのカラーリングです!

次は息子のセーターと、レース編みのロングカーディガンを編む予定です。

明日お店に行ったら、糸を染めながら
レギンスにゴムを入れて
糸が切れそうだったレースのスワッチ、ろうびきと一つ上のダイヤルで編むのを試して
オリジナルの模様カードが編めるかを試します。

あれも機械でやっとかなきゃ、これも試さなきゃ、をメモしておいて、道具のある場所に行ける機会を待つ休日でした。

この記事が参加している募集

今日やったこと

なんかサポートしてやりたいけど、編み物しないしな、、という方は、noteで応援していただけると嬉しいです!