見出し画像

GWのS☆1ベースボール

普段、野球中継で訪れている
横浜スタジアムの周辺も
春らしい景色になっています。

そんな中で4月のベイスターズは
新型コロナウイルスの陽性判定された
選手が12名も出てしまいました。

スタジアムに隣接する横浜公園の花壇

苦境をなんとか耐え凌ぎ、
ようやく、隔離や療養を経て
全選手がチームに合流。

アメリカのマスターズでは
ほぼマスクなしの日常だっただけに、
スポーツの在り方についても考えさせられました。

横浜の頭文字をかたどった"Y"字型の照明

そして、今年は、久しぶりに
多くのファンが球場を訪れる
ゴールデンウィークになりそうですが・・・

TBSテレビの地上波では
ゴールデンウィーク期間中、
4日と7日に中継する予定です。

5月の地上波の中継スケジュール

私の実況担当は
7日の西武vs日本ハムで
午後2時プレーボールです。

西武は私と同学年の
中村剛也選手や栗山巧選手が
今もリーダーシップを発揮するチーム。

ライオンズのホームゲーム

一方の日本ハムは
言わずと知れたBIGBOSS
新庄監督の采配にも注目です。

解説は、新井貴浩さんです。
今シーズン、ご一緒するのは3回目、
新井さんの打撃解説、ぜひ、お楽しみに!

#TBS #プロ野球 #ゴールデンウィーク #西武 #日本ハム #ベルーナドーム #新井貴浩