見出し画像

『私のほうが簡単』

毎月第1・2日曜に放送中の
BS-TBS『アスリート夢共演』では
今回、クライマーとレスラーが共演!

左足を失った
パラクライミング日本代表の
結城周平選手と・・・

2016年リオ五輪の
女子レスリング48kg級の金メダリスト
登坂絵莉さんが対談しました。

B-PUMP 荻窪にて

初めてクライミングジムを
訪れたという登坂さんでしたが
さすがのアスリート魂を発揮!

難易度によって
何段階かにクラス分けされている
初級からチャレンジして・・・

『登坂』の名字そのままに
見事に壁を登ったり、
クライミングの醍醐味を体験!

易しい8級から・・・難関へ

トークブロックでは
逆転での五輪の金メダルを
「私のほうが簡単だった」と・・・

当時のメンタル面を
存分に語ってくれました。
そして・・・

2028年ロスパラで
追加種目候補になったクライミングで
結城選手が描く未来とは?

#結城周平 #登坂絵莉 #クライミング #レスリング #TBS #夢共演 #アスリート