見出し画像

ゴールデン・・・

9連休という方も
いらっしゃったと思いますが
ゴールデンウィークが明けましたね!

TBSでは
大型連休中も
スポーツ中継が盛りだくさん!

私は期間中、
野球やバドミントンの
実況をしていました。

優しいお人柄の五十嵐さん

ベイスターズ戦の中継では
現役時代から取材でお世話になり、
メジャーリーグでもプレーされた・・・

レジェンド・五十嵐亮太さん。
配球論についての解説は
大変、勉強になりました。

そして
UAEドバイで開催されていた
バドミントンのアジア選手権では・・・

同学年の小椋久美子さん

北京五輪の女子ダブルス、
オグシオペアで5位入賞した
小椋久美子さんとご一緒しました。

今大会の日本勢は
混合ダブルス以外4種目で
準決勝に進出しましたが・・・

その中で福島・廣田の
フクヒロペアが見事に
5年ぶり2度目の大会制覇!

パラビでライブ配信でした

解説の小椋久美子さんも
「廣田の膝の手術から2年、完全復活と言っていい。」
と、2人の優勝を讃えていました。

パリ五輪まで
あと1年あまりという時期に
強いフクヒロが帰ってきました!

そしてこの秋に
世界陸上ブダペストを控える中で
5月21日にはゴールデングランプリ。

日曜日に生中継

「世界体感」をキーワードに
今年の世界陸上でも
メダル候補の超人が続々と!

もちろん
日本のトップ選手も
満を持して参戦します。

金色に輝く
ゴールドメダルを誰が掴むのか
ゴールデングランプリもお楽しみに!

#野球 #バドミントン #陸上 #五十嵐亮太 #小椋久美子 #TBS #ゴールデングランプリ