見出し画像

ミスタースワローズ

侍ジャパンの活躍が続いていますが
12球団もシーズンの
開幕に向けてカウントダウン!

私もBSやTBSチャンネル2で
ベイスターズや他球団の
オープン戦を中継していますが・・・

オープン戦の前には
沖縄キャンプを取材してきました。
その時の取材報告です。

侍ジャパンの4番

最初の球団は・・・
浦添でキャンプ中だった
ヤクルトスワローズ。

WBCメンバーには
村上、山田、中村の3人が招集され、
チーム自体は、打ち上げ日でした。

注目したのは
41歳でキャンプを迎えた
プロ20年目の青木宣親選手。

高津監督と

自身の打撃練習のあと
多くの時間を首脳陣との
「会話」に費やしていました。

高津監督はもちろん
松元コーチ、八重樫コーチ
最後に小川GMとも。

身振り手振りを交えながら
技術的な部分なども
自ら進んで聞いているようでした。

八重樫コーチと

練習後に話を伺うと
「会話するのが好きだから」と
笑顔で答えてくれましたが・・・

「ベテランになってくると
 自分のことだけじゃなくて
 なんとかチームが良くなるように」

という思いが強いそうで
特に、小川GMとは
熱心に15分も話していました。

小川GMと

ただ、全体練習を終えると
背番号42の「不屈の魂」と書かれた
坂口選手(昨年引退)のTシャツを着て・・・

バットを握りしめて室内練習場へ。
改めて、青木選手の
背中の大きさを感じました。

日本一へ!

#ヤクルト #キャンプ #野球 #青木宣親