見出し画像

13年越しの連覇

東京オリンピックで
2008年北京以来の
オリンピック連覇を達成した・・・

女子ソフトボール。
7月27日に行われた
アメリカとの決勝戦から約3週間。

この日は、トヨタ自動車所属の
金メダルメンバー4人が
体育会TVに参戦して下さいました!

画像3

見届け人には、
井戸田潤さんと
松井珠理奈さん。

おふたりとも
今回のメンバーとは親交がある
ということで、熱烈応援!

まずは、オリンピックで
一躍、ニューヒロインとなった
後藤希友投手がピッチングに挑戦!

画像1

お馴染みの的当てチャレンジですが
実は、後藤投手が幼い頃から
やってみたかった企画だとか(笑)

続いて、上野由岐子投手とともに
2008年にも金メダルを獲得している
レジェンドキャッチャーの峰幸代選手。

そして、決勝のアメリカ戦で
サードがはじいた打球をキャッチして
神ゲッツーを魅せたショートの渥美万奈選手。

画像5

さらに、決勝戦で2ベースを放つなど
日本の金メダル獲得に貢献した
右の大砲、外野手の山崎早紀選手。

野手の3人は、
100秒間で的を打ち抜いていく
バッティングチャレンジに参戦!

オリンピックの裏話などを交えながら、
お世話になった宇津木監督へ恩返しするべく
白熱のプレーを披露して下さいました。

画像2

感染症対策で
私を含めたスタッフ一同は
PCR検査の陰性証明を持って・・・

公共交通機関を使わず
片道5時間の車移動でしたが
移動疲れも吹き飛ぶ楽しいロケでした!

この模様は
14日よる6時30分から
生放送の3時間半スペシャルで!

#オリンピック #ソフトボール #金メダル #トヨタ自動車 #峰幸代 #渥美万奈 #山崎早紀 #後藤希友 #井戸田潤 #松井珠理奈