見出し画像

あと100日。

本来であれば、
100日後に大舞台を
迎えていたはずの柔道家。

画像4

リオ・デ・ジャネイロ五輪
柔道男子73kg級で
金メダル獲得の大野将平選手です。

オリンピックが延期にならなければ
7月27日が連覇を懸けた
勝負の1日となるはずでした。

画像2

先月、S☆1の取材で
練習拠点である奈良県の
天理大学に行ってきました。

五輪の延期も発表された中
一番に感じたのは
「ブレない心」でした。

画像3

どんな重圧も
どんな雑音も
すべてを越えていく。

ウェイトトレーニングの
ハイクリーンでは体重の倍近い
135kgを上げていました。

画像4

来たるべきその日のために。
ブレない心でブレない体へ。
鍛錬を重ねていました。

#柔道 #大野将平 #五輪 #73kg級 #金メダル #天理大学 #TBS #スポーツ