プリンセス

シンデレラ 白雪姫 ベル エルサ

小さいころから 身近にいた
きれいな プリンセス


今日、道を歩いていたら
ぶうううんという音を立てながら
顔の長い アメリカの車が走っていった

わぁぁ
と口から出て
ふと ミニオンがいい と思った


ミニオンだったら
こっそり みんなと違う意見を持っていたって
誰も困らない

流行りを作る人たちのこととか
それを信じてしまう人たちのこととか

ミニオンだったら
こっそり 隣のミニオンに
「ちょっとこれ、違うよね」って言えたりする

そして 近くのミニオンと仲良くなって、
恋されて、
素敵なリーダーを信じたり、
素敵なリーダーを否定したりしつつ、
みんなで なにかを 作っていく

愛される ミニオンが
一番 自由だと思う

でも残念なことに
プリンセスに任命されてしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?