見出し画像

2024年

本年も宜しくお願い致します。

今年のはじまりはマルシェの参加から。

赤ちゃんが使うニギニギを年齢の壁を取り除き使いましょう、と
”アートニギニギ“を作りました。
作るキッカケは“種まきから布が出来るまで”の参加者の中に大学の先生が居て、
学生さんに綿を渡したらずーとニギていたと、聞いた事でした。
少し何かがゆるむのかなと考えました。
伊豆で育った綿を手紡ぎ手織りした布、中にも同じ綿が入っています。
アートと付けたのは一つ一つ違うカタチなので、自分だけのニギニギを
見つけ、作り、使って欲しいから。

マルシェでお会いできれば幸いです。
では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?