見出し画像

好奇心多性な人間の自己紹介@noteに初挑戦

こんにちは、こんばんは。
はじめまして、itoです。初投稿です。

初投稿なので、自己紹介をしようと思います!
(こういう系初心者なので、多めに見てください)

はじめに~なぜnote始めたか~

私が働いてる会社でこんな企画が立ちました。

なんて素晴らしい企画だ!!と思い、最初は「私なんかが、、、」と思ってましたが、同じグループのまりえさんから声かけていただき、今回noteを挑戦してみました。(きっかけが欲しかっただけです笑)


私のGWの過ごし方とかつぶやく前にそもそも自己紹介をとりあえずしたほうが良いのでは?と思い、今回自己紹介から始めさせていただきました!
また、会社のみんなに少しでも私の存在を認知いただけたらと思ってます!(小さな望み)

GWの過ごし方はまた別でまとめます!

本題

今回の本題に戻ります!

MYプロフィール(ざっくり)

・ギリギリ平成10年生まれのぽんこつ
・高校卒業後、とりあえず金が入れば良いと思い、適当に仕事に就いて働く
・現在、都内会社で事務や営業アシスタントとしてアルバイトとして入社
(契約社員以上になりたいと思ったものの病気になり一時挫折→現在回復中のため、徐々に契約社員になるために頑張ってます!)

ぼやき:最近同性の"いとうさん"の入社が多く、社内でや社内チャットで"いとうさん(違う方に向けて)"と聞こえると反応してしまう悩み。空メンションも通知が来るようにzapierで設定したが、違う伊藤さんの通知がよく来るようになり、珍しい名前がよかったなと思っているこの頃です。笑

画像3

好奇心多めな人間の趣味


・アニメ
小学5年生の頃、同級生がこっそり持ってきた「ひぐらしのなく頃に」という漫画で開花w。その後深夜アニメとかをよく見るようになりました。
(今もスポ根~ラノベ系きらら系など幅広く見てます)

・漫画
今はあまり読んでないですが、高校生の頃、少女漫画~青年マンガまで幅広く読んでました。
少女漫画はマーガレットが好きで当時マーガレットで連載してた漫画はほとんど読んでました。

割と清純ピュア系を読んでましたが高校卒業したら突然読まなくなりました、、理想という夢が覚めてしまったのですかね。全部現実に戻りました。

スポ根だと弱虫ペダルとか、、、当時影響されてロードバイクをほしいと思ったのですが、中学生~高校生だったので、金銭面で厳しく買えなかったです。今ハマってたら絶対買ってます笑

・フィルムカメラ
最近知り合いの影響でフィルムカメラ沼に入りました。
最初は写ルンですから入ったのですが、気づいたら色々なフィルムカメラを手にしてました笑
週末は、地元や下町(〇〇銀座系)をよく散歩してます。

↓どのフィルムカメラを買ったらいいかわからず一気に3つ買った図

画像1


ただ、最近コロナの影響で外出自粛しなければいけなく、散歩ができなくなりとても悲しんでます、、取り終わったフィルムも現像に行けないので現像後の楽しみが置き去りになってます、、

画像2

・音楽や軽音楽
高校時代は元軽音楽部(BASS)だったので、その影響で邦楽のバンドを聞くようになりました。入ったきっかけ→Angel Beats!のガルデモになりたくて
(当時はKANA-BOONやししゃもやアニソン系が流行ってた)

今も邦楽とかを聞きますが、結構気分やなので、その時の気分に異なります(アニソンや邦楽バンドやV系など)

・お菓子作り
「あ、私お菓子作り好きだったな」とこれを書いてて思いました笑

あとは自粛というのもあり、ゲームやYouTube以外にやることはないかと思い、お菓子やパン作りにたどり着きました。
GWもお菓子作りとかしたいなと思ってます(独り言)

ミーハーなのでバズった料理とか作るのが好きです!笑
(他に最近だとチュロスやダルゴナコーヒーとか作りました)

・洋服作り
これは趣味というより趣味にさせたいという主張です\(^o^)/

生地とかは色々買っているのですが、完成まで程遠く、、、
GWに1着完成させるのが目標です。

YouTube
ゲーム実況・美容系・料理系の動画を見るのが好きです!
(自粛中にもかかわらず美容系の動画見て化粧品をよく買ってしまいます、、)

・・・

あとは今活動休止中(?)ですが、2.5次元系とかの舞台俳優とかにハマってました。
※あれは沼です。

今後挑戦したいこと

今後は、WEBデザインについて本格的に勉強しようと考えてます。
(きっかけはコーディング系の仕事をしている同居人に勧められて)
元々高校生のときに学んでたものの、その後発揮しなく脳からフェードアウトしてしまいました、、

学んだこととかも記事にできたらと思いますが、今はマイペースに投稿しようと思います!

よろしくお願いします゚(*'ω'*)✧

この記事が参加している募集

自己紹介