見出し画像

最強開運日ということで


あっという間に8月になっていることにふと気づくわたし。


7月は、わたしの誕生日もあって結構充実していた気がします。


わたし、37歳になってしまいました。

中身は24歳くらいで止まってます。。。笑


36年間で身体だけは歳を重ねたなと気づいておりますよ。


後厄のせいなのか。。。よく怪我したり、痛めたりして不調続きの生活を送っているところですが、こんなことで、へこたれてる場合じゃないと踏ん張っております。


先日花火大会もあって、ほんとに綺麗なものを目の前で見て感動しました。

ずっと見つめていたい空でした。

花火って不思議で、なんかパワーをもらえるんですょ。


頑張らなきゃなって思いました。


嫌なこと続いて、凹んでばかりで、なんか悲しくなって、やる気失せて。。。


そんなダメなわたしを、立ち上がらせてくれるような花火を見て、少しやる気スイッチがONになった気がしているこの頃です。


全開とは言えないことに、情けないですが。。。


写真は、桃狩りで採ったももです。

旬なものを、旬なうちに食べるとやっぱり活力になる気がします。


誕生月になると、夫婦的にひと月特別な時間の連続な習慣がついていて。。。


誕生日当日よりも、他の日にデートが充実していたりします。


7月に1番リフレッシュできたのが、岩盤浴に行ったことです。

内臓を温めることはすごくいいことで、じんわりと汗をかいて。。。


疲れる毎日だったので、スーっと悪いものを流してくれた感覚があって、最高だと心から言っていた時間でした。


頑張り続けなきゃいけないってことってありますよね。。。


しんどいんです。


逃げたくなります。


でも、どうにかなった今、頑張れてたかな??


とか思ってるんですよね。。。


頑張ってるんだけど、ほんとに頑張れてたのかわからない自分に気がついたとき、身体が壊れていたりします。


まさに、今治療中で。。。


きっと頑張れてたんだと思うのですが。。。

考えるだけで、疲れてしまいます。


早く、スッキリと身体が楽になればもっと動けるのになぁ。。。


しんどい。痛い。の毎日で、負けてる気がするので、もっと強くなりたいと思います。


今日8月4日は最強開運日ということで、新しい気持ちを大切にしたくて、noteも更新してみました。


今右腕を痛めておりまして、なかなかスマホも長時間使えないもので。。。


わたしは、自分づくりを頑張りたい!!!

体力つけて、ダイエットして、かわいい大人を目指すぞっ!!!


ちゃんと1日30分運動するようになりました。

漢方を活用して、内側からも整えております。

おかげで、半年とまってた月経が復活しました。

『動く』。。。これに尽きますね。

わたしを変えるのは、わたしです。


自分を変えたい!と思ったひとは、まずは動きましょ!

何したらいいかわからない。

わたしもです。

そういうときは、紙に書いていきましょ。

紙に書いて、それについて調べれるものは調べて、小さいことからでも動く。

やりたいこと。

夢。

目標。

なんでもいいので、書きまくります。


それでも、わからないときは、自分のスキなものを紙に埋まるくらい書きます。

そうすると、ときめくものがあります。


そのときめいたものを、こだわってみると、もっと自分を変えれるヒントになるかもしれないです。


きょうのわたしがしたことを、noteに書いてみました。

わたしも、変えたいけど、どうしたらいいかわからなくて、でも心は動いてるので、心のままに書くことをわたしは大切にしていきたいなぁと思います。


いつも読んでくださってありがとうございます♡

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?