見出し画像

自然音・環境音制作のご依頼もOKです!ASMR youtube動画にどうぞ!

ヒーリングミュージック制作をしている伊東です。
ここ最近、自然音・環境音制作のご依頼が増えてきているので今回記事にしてみます。
いわゆるASMRというやつですかね。
僕が制作する自然音・環境音はヒーリングミュージック制作同様youtubeにアップロードして収益化もOKです!

自然音・環境音制作について

自然音・環境音のおすすめは以下です。
■鳥の鳴き声
■川の音、波の音、雨など水系
■鈴虫、セミなどの虫系
■街頭の音
■焚き火


自然音・環境音は単体なので音楽がありません。
だからこそより聞いただけで『なんかいい感じ・・』な印象を得られるものをチョイスする必要があります。


自然音・環境音制作の面白いところは音の組み合わせができること!
『鳥の鳴き声と川のせせらぎが響く森の中』の自然音も作れるってことです。
単純に鳥の環境音+川の流れる音を合体させればいいだけですからね!

変な世界観ですが『水中で燃えている焚き火の音』なんても作れるわけです笑


実は自然音制作は難易度高め!

音楽が無い、自然音のみだと制作が簡単!と思いそうですが実はヒーリングミュージックよりは難易度高めなんです。

やはり音のチョイスが重要だから!

音楽だったら音色を変えたりゆっくりにしたりと、色々と加工ができるので柔軟に作れます。
しかし自然音は『所有している環境音の組み合わせ』で作るので、鳥の鳴き声の間隔をゆっくりにしたい、というのは難しいんです。
鳥の種類も変えたいとかも無理ですよね。

だからこそ数多く著作権フリーの音を所有しています。
微妙なニュアンスに対応できるようにです。

シンプルなものほど作るのは難しい。
これは自然音・環境音制作にも当てはまるようですね。


制作のご依頼はHP・メールから宜しくおねがいします!

今回は自然音・環境音制作に関してでした。
制作はいつでもできますのでお気軽にお問い合わせ下さい(*´∀`)

メール:itonoki3@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?