見出し画像

オンラインde飲み会🍶

こんにちは♪
いとみゆです🍶

世間はコロナウイルスから離れろお〜!とばかり、自粛に徹してますね🙌
本当今はその方がいいのかな、、と自分も感じてます。

インスタではライブ配信を週1〜2位する様になって、『皆さんで飲めたらいいね』なんて話してました😂
そう、、巷で流行ってる

オンライン飲み会!

呼び込んだらどのくらいの方々が興味持ってくれるんだろうか♡?
と思って企画しました!

インスタストーリー参照。わら

結局①の開催は時間が合わなかったり、わたしも仕事が入ってしまったりで出来なかったのですが、②21:00〜のは開催が無事出来ました✨

いとみゆとオンライン飲み会

第一回目は新潟県の日本酒に絞りました🙌
zoomも、普段は仕事の会議で使ってはいたけどホストになるのは初めてで😳
自分自身も試行錯誤でやりましたよ✊

日本酒どおしようかなぁ〜って悩み、、
冷蔵庫に新潟の日本酒あるかな?と思って探してみたら、、

〆張鶴花があった!!
けどこれじゃ小さくない?😳
瞬殺だよね🤣

と思い、酒屋さんに買いに行きました♪

せっかくなら、自分が選んでこなかった(出逢ってなかった)酒蔵の酒もいいなと思ってたので🥰

わたしが選んだのは

越後鶴亀 はるのさけ 純米酒

淡麗辛口で新酒ということでとてもフレッシュな口当たり🍶
後に引かないこの感じはわたし好みでした〜✨
軽すぎるわけじゃないの!🙌
しっかり旨味と酸味がのってるんだよね!!

鶴亀ちゃんと飲んだことなかったけど、とても良かったな🥺❤️

21:00に予定どおりスタート♪
若干ちゃんとみんな参加できるのか?!って心配してたけどみんなで乾杯できました〜🙏✨

わたしのおつまみは大したことないけど一応のせます🤤照

参加してくださった方々は
兵庫や長野や神奈川!!
もちろん、東京の方もいたけれど♪
オンラインだからできることだなぁーって
つくづくかんじました😆🌸

でね、何がびっくりって
みんなが選んだ酒の酒蔵が被る被る!わら
わたしは被らないと思ってたのに😂🙌

新潟県の日本酒で皆さん持ち寄ったのは
・高千代
・越後鶴亀
・吉乃川
でした😆
、、新潟縛りって言ったのに勘違いしてた方もいたので😂w

一人途中で抜けちゃったけど、7名でやりました〜✨

次の開催もオンライン上で先に決めました!!
またインスタにて告知しますね◎
次は近畿縛り!!

範囲広くなりました♡

近畿地方っていろいろ諸説あるけど、私たちが次に持ち寄るのは

2府4県!!🤣

楽しみで仕方ないです♪次回は何人参加してくださるかなぁ〜✨

月日が経つと投稿するのが時間かかっちゃうからちゃんとコンスタントに投稿できるように頑張ります🤤🤲

それではまた😆🌸
皆さんコロナに負けずに笑顔で乗り越えましょう♪

ブログ読んでくださりありがとうございます♪ また読んでくださること、お待ちしております!