見出し画像

マイティ・ソー/バトルロイヤル@映画

何でバトルロイヤルに変更したんだろうか。
ダサい。ラグナロクでいいのに。

というところから始まったのであんまり期待してなかった。
でもすごく面白かった。 なんだかよく分からない、収拾ついてません感があるけど、それがまた良かったのかも。

個人的には、前2作が他のマーベルヒーローに比べると地味だと思っていたのだけど、今回かなり様相が変わってストライクゾーンに。

ソーがダサい長髪で武器はミョルニル…否、ムジョルニア一本という地味の極地から、短髪になりセクシー度倍増(超個人的に)+能力覚醒で派手に放電するようになり、かなり興奮しました。

お祭りみたいなノリになった分、キャラのエピソードやシナリオはあまり深く掘り下げてないけど、マーベルの映画はアベンジャーズと各ヒーローの連作で続いていくし、観る方も疲れて飽きてくる分、こういう感じの回があって全然良いと思いました。
私も「助けて」やりたいw

トビー・マグワイアのスパイダーマンみたいに3作あって全部どこかしら仄暗いのだと滅入ってくるタチなので、ほんとに今回はバッと観てスカッと帰ってこれて気分が良かった。

この後のインフィニティ・ウォーがどうなるのかわかりませんが、期待が高まります。
その前にジャスティスリーグか。
こちらもすごく楽しみ。

#映画 #感想