見出し画像

#note勉強会 に参加してわかったこと

こんにちは。きょうは、#note勉強会 に参加しました。その中から、そうだったのか、と私が個人的に感じたことを3点書き留めます。

1.見出し画像はあった方がよい

私はこれまで「見出し画像」や「カバー画像」や「サムネイル」をスキップしがちなタイプでした。他の学習ツールを試した時も、ここはスキップでいいかなーと飛ばしてしまったり。過去には、カバー画像を設定せずに逆に真っ白な画面になって目立ったこともありました。やはり見出し画像関係はあった方が読者にやさしいと、今回あらためて思いました。noteでは、自分で撮影したストックがなくても、「みんなのフォトギャラリー」から挿入できるので、まずはそれを活用させていただき、見出し画像をつける習慣をつけたいと思いました。

2.Instagramとの連携は、記事への埋め込みで可能

note では、twitterやfacebookとの連携が簡単にできますが、Instagramとの連携も、そのリストになくても「記事への埋め込み」で実質の連携ができるということがわかりました。

3.noteではランキングが表示されない

noteでは「スキ」はありますが、「ランキング」は表示されていないというお話でした。今まで、これには気がつきませんでした。

ではまた。

みきノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?