20201031-20201101 ③

画像1

まだ中禅寺湖にいますね。
イタリアの次は英国大使館別荘記念公園です。

画像2

画像3

館内に展示されていた絵?のタイトルが「いちご泥棒」で、そのかわいらしさにもだえた。いちご泥棒って!かわいすぎる!!!(ちなみにいちご泥棒=鳥さん)
とりあえず住みたい。

画像4

次は中禅寺へ。なーんにも考えてないから中禅寺湖ってただそういう名前なんだと思ってたけど、そりゃそうよね。中禅「寺」湖だものね。お寺あるよね。
立木観世音って看板見えるけど、1本の木から彫られた観音さまがお堂にいらっしゃいました。まだ根っこあるんだって!すごくない???素敵なご尊顔でした。写真撮影不可だから中禅寺のサイトリンクはっとこ。
天井の龍もそれはそれは素敵でした。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?