見出し画像

感謝してもしきれない!私の"ベストコスメ2021年下半期"

今年もまた、メイクの幅を広げてくれたたくさんのアイテムに出会うことができました。

今回は、私が使ってみて感動したアイテムをご紹介します。2021年に発売された新顔アイテムです。

魅力がいっぱいのアイテムを挙げたので、是非とも触って試してみてほしいです。

OPERA「オペラ リップティント N」10 ボルドーブラウン

もともと限定で発売されていた「ブラウンフィグ」というカラーですが、今年9月8日に「ボルドーブラウン」として復刻。秋冬に合わせて、他3色のダークカラーと一緒に発売されました。

質感は、さすがオペラのティントリップ!薄い膜を張ったようなフィット感が心地よいです。オイルを感じるツヤが、時間が経っても残っているこの優秀さ。

私はブルベ寄りの肌色なので、ブラウンリップの黄色みが肌に合わないと思っていました。「ブラウンフィグ」は、赤ワインのような赤みで、ブルベ寄りの私でもとても使いやすかったです。

深いダークブラウンですが発色はシアーなので、気兼ねなく塗れました。
「ブラウンリップ」のハードルを下げ、新しいメイクを開拓してくれたアイテムです。

rom&nd「ハンオールフィックスマスカラ」L02 LONG ASH

韓国コスメブランド「ロムアンド」。プチプラで高発色なジューシーラスティングティントも人気で優秀ですが、マスカラも侮れません。今年11月に発売された「ハンオールフィックスマスカラ」もとても優秀なのです。

自まつ毛が伸びたように長さを出せるので、とても自然な仕上がりに。液に重さがないからか、カールキープ力があります。

個人的に一番の魅力だと思うのは、「L02 LONG ASH」という抜け感のあるアッシュブラウンカラー。グレー過ぎずブラウン過ぎない、絶妙なくすみカラーです。

ナチュラルなメイクに仕上げたい時におすすめ!まつ毛の主張を抑え、まるで色素を薄くしてくれるかのような色味です。

KATE「3DアイブロウカラーN」

もともと人気があったアイテムですが、今年の8月1日にリニューアルされました。リニューアルによってパール配合になり、粉量も増加。垢抜ける「ふんわり眉」が叶いやすい仕様になりました。ブラシがコンパクトになり塗りやすくなったのも魅力のひとつ。

私が気に入ったカラーはBRー5、落ち着いたローズブラウンです。
ピンク系アイシャドウに合うのはもちろんですが、そうじゃないメイクの時に合わせても良し。どんなメイクも、少し力を抜いたような優しい印象にしてくれます。

マスカラ特有のべたっと感はなく、乾いた後もパリパリになりません。眉マスカラなのに、ふわっと立体的に仕上がるのは嬉しいですね。

おまけ:Biore「おうちdeエステ 肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル」

発売は2021年ではないですが、使い心地に感動し、今年すごくお世話になったアイテムなのでおまけでご紹介。

泡立て不要なので時短が叶います。意外と泡立てるのって時間がかかっちゃいますよね。もこもこ泡を作るのが苦手なメンズにもおすすめです。

これを試してから、毛穴があまり気にならなくなりメイクがすごく楽になりました。
現在はこちらのピンク色バージョン、「 おうちdeエステ 肌をやわらかくする マッサージ洗顔ジェル 」を使っています。

コスメたち、今年もいろんな「私」を見せてくれてありがとう!

あなたが今年出会ったコスメはどんなアイテムですか?今まで出会えなかった「新しい私」に出会えましたか?

来年も、たくさんの魅力的なコスメに巡り会えますように。皆様良いお年を。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?