見出し画像

YouTube用に本格的で気軽なカメラが欲しい方へ

本日は気になる情報があったので共有がてら書いてみます。

最近SONYからYouTuber向けのカメラ「ZV-1」が発売されたのはご存知ですか?

実はわたしも昨日、HIKAKINさんの動画レビューを見て知りました。

(HIKAKINさんの動画はコチラ

Amazonでは既に在庫切れになる人気ぶりです。


私が実際に使ったわけではないのでお知らせするのはどうかな?と思ったのですが、こういうカメラが出てきて、既に品薄というのは注目されている証なので、お知らせしたかったんですよね。


またHIKAKINさんの動画を見て、普通に良さそうと思いました。

私が憧れていた、背景ボケがワンクリックでできて、超高画質だからです。

ちなみに私は背景ボケを作りたくて一眼カメラで動画撮影してみましたが、見事に挫折しました(笑)


もちろんこういった本格的なカメラがYouTube撮影に必ずしも必要なわけではありません

ですが人によっては高画質でそう言ったオシャレな動画を撮りたいという方もいらっしゃると思いますので、そういった方はチェックしてみてください。

今後こういったカメラは続々と出てくると思います。

今後もカメラには注目ですね。

(といっても私はスマホでできる限りやっていきますが笑)。

■無料メルマガでこそっと話してます。

現在YouTubeの濃い情報はメルマガで話しています。

YouTubeを始めたい、ビジネスに活かしたい、と思っている方はぜひ読んでみてください。

現在登録していただいた方には無料メール講座「これから一歩踏み出したいあなたへ|失敗しないYouTubeチャンネルの始め方」をお送りしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?