気軽に相談できることのありがたさ

わたしにはあまり相談できるような人が周りにいない、と思っていたのだけど、それはただの思い込みで、単に自分がいないと思っていただけなんだなぁと昨日気づくことができました。

それに気付けたのは、昨日いつもお世話になっている人に思い切って相談乗って欲しいって言えたから。

それだけでなくその日に電話してくれて、温かい気持ちで話を聞いてくれて。ほんとうになんてありがたいことなんだろうと思いました。

そしてそういう風に接してもらったことで、なぜわたしがあたたかい世界をつくりたいのか、孤独死してしまう人が気になるのかがよく分かりました。

やっぱりわたしは誰でもいつでも気軽に相談できる場所をつくりたい、そう思っていろんな活動をしているんだなということがわかりました。

YouTubeの配信にせよ、以前にやったYouTubeの会にせよ、分け隔てなく気軽に集える場所が欲しかっただけなんです。

それはわたしが助けられたいからであり、同時に助けたいと思っているから。

だから今の活動をしているのだとよく理解することができました。

やっぱりスピリチュアルなことは現実世界で動くことで、1番効力を発揮するなと思った瞬間。

怖いと思っても玉砕覚悟でいろんなことやっていこうと思いました。

なにか気づきがありましたが?よろしければサポートお願いします。